NCT DREAMとの新しいキャラクター「Dreamiez」の発表
LINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社は、K-POPグループNCT DREAMとのコラボレーションによって誕生した新キャラクター「Dreamiez」を発表しました。NCT DREAMは、韓国の大手音楽事務所SM ENTERTAINMENTに所属し、メンバーはMARK、RENJUN、JENO、HAECHAN、JAEMIN、CHENLE、JISUNGの7人で構成されています。彼らの音楽は全世界で聴かれており、日本でもドームツアーが全席ソールドアウトを記録するなど、大人気のグループです。
「Dreamiez」のキャラクター特徴
「Dreamiez」は、NCT DREAMのメンバーそれぞれの個性を生かしたキャラクターで、eong、jjun、jjed、jjopoo、kkyuping、lemyo、bamjjiの7つのキャラクターが展開されます。各キャラクターは、メンバー自身が企画段階から参加しており、その外見や名前、性格などがNCT DREAMの魅力を引き出しています。キャラクターのデザインはLINE FRIENDSのクリエイティブ力で仕上げられており、ファンからの反響が早くも広がっています。
予約販売情報
この「Dreamiez」シリーズのぬいぐるみは、2025年6月2日から6月4日の期間で予約販売が行われます。販売はLINE FRIENDSの公式オンラインストアを通じて行われ、メンバー自身が書いたネームタグが付属され、さらに各キャラクターのプロフィールが記載されたDreamiez ID Cardもセットになっています。この機会にぜひ、ファンの方々は予約してみてはいかがでしょうか?
販売先: LINE FRIENDS SQUARE 公式オンラインストア
販売期間: 2025年6月2日(月) 11:00AM〜6月4日(水) 5:59PM
今後の展開について
LINE FRIENDSは、NCT DREAMとの商品の展開を年内に予定しているポップアップストアでさらに拡大していくとのこと。このポップアップストアは、ファンが「Dreamiez」と直接触れ合える貴重な機会であり、どのような商品が展開されるのかも注目です。特にK-POPファンにとって、このキャラクターたちは音楽だけでなく、日常生活の中でもコミュニケーションの新たなツールとして活用されることが期待されています。
LINE FRIENDSの成長と多様な展開
LINE FRIENDSは、全世界で2億人以上が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプからスタートしたキャラクターブランドです。その後、オリジナルキャラクターやBTSとのコラボによるBT21などが大ヒットを記録しました。また、Z世代を中心に新しいブランドとのパートナーシップを展開し、今やソウル、ニューヨーク、東京を含む世界中で人気を博しています。また、LINE FRIENDSは独自のエコシステムを構築し、様々な商品とサービスを展開しており、キャラクターたちはファンにとってかけがえのない存在になっています。
NCT DREAMについての紹介
NCT DREAMは、各メンバーが持つユニークな魅力に加え、グローバルなファン層を持つグループです。特に日本では、東京、大阪、名古屋でのドームツアーが全席ソールドアウトを記録するなど、その人気はさらに高まっています。これらの情報を通じて、「Dreamiez」やNCT DREAMの名を広く知らしめ、多くのファンに愛される存在へと成長していくことが期待されます。
公式サイトでは、さらなる情報が公開される予定ですので興味のある方はぜひご確認ください!