スイスのアウトドアブランド「マムート」が、9月5日(金)に柏高島屋ステーションモールの4階に「マムート POP UP 柏高島屋 ステーションモール」をオープンしました。約35坪の店舗内には、山岳環境で培われた技術を駆使した商品群が揃い、日常生活をよりアクティブで快適に過ごすためのアパレル、バックパック、シューズなど、マムートのメインコレクションが展開されています。
ブランドの歴史と理念
マムートは1862年にスイスでロープメーカーとしてスタートし、160年以上にわたって進化を遂げています。その中で、アウトドアアパレルやギアの革新的な商品を生み出し続け、顧客に「究極の体験」を提供しています。2025年のブランドスローガン「Rise with the Mountain – 挑戦こそが人生だ。」の下、挑戦を通じて成長できる人々を支えるために、高機能なプロダクトを提供し、新しいコンセプトを提案し続けます。
開店の見どころ
POP UPショップでは、特に注目のアイテムが揃います。「アルティメイト 8 ソフトシェル フーデッド ジャケット 25 Years」は、25周年を記念した特別なデザインで、2000年の発売当時を思い出させる黒と赤のコンビネーションが印象的です。耐久性と耐候性に優れたGORE-TEX LABS製の素材を使用し、過酷な環境でも体を守ります。さらに、環境に配慮した素材を採用しているため、カーボンフットプリントの削減にも貢献しています。