AIアバター接客!
2025-11-27 13:46:29

ダイアナ株式会社、心斎橋パルコ店でAIアバター接客を開始!

ダイアナ株式会社、心斎橋パルコ店で初のAIアバター接客を開始



ダイアナ株式会社が、心斎橋パルコ店において初めてAIアバターによる接客サービスを導入することを発表しました。このサービスは、AVITA株式会社との共同開発による「AVACOM」システムを活用し、2023年11月30日(日)からスタートします。

アバター接客とは?



ダイアナが導入したアバター接客は、特に海外のお客様への対応を重要視しています。これを実現するために、「日本語」「英語」「中国語」の3か国語による接客が行われます。この多言語対応は、ダイアナのスタッフが行う接客と同様に、お客様のニーズを的確に把握し、満足度を高めることを目指しています。さらに、店内にはAIインタラクティブサイネージを用いた「#てぇてぇシャッター」が設置され、こちらも多言語対応でお客様を迎えます。

特徴的なオリジナルアバター



接客に利用されるアバターは、3Dクリエイターの「Pochi by KT」によるオリジナルキャラクターであり、メタバースプラットフォーム向けに開発されています。このアバターは、親しみやすく、楽しい接客体験を提供するために役立てられます。また、「#てぇてぇシャッター」に採用された「ココちゃん-JuiceCocoBlanc」も、同様にオリジナルデザインとして、顧客とのインタラクションを楽しむ要素を提供します。ダイアナは、リアル店舗とメタバース空間を融合させることで、新たなショッピング体験の創造を目指しています。

メタバース事業の展望



ダイアナは、経営理念に掲げる「美足文化の創造」の理念を、メタバースの場でも発信していく予定です。現実の世界で提案しているファッションを、メタバースでも同様に楽しんでもらえるよう努めて参ります。そして、XR技術の普及に向けて、さらなる革新的な取り組みを進め、リアルとバーチャル間の架け橋となる存在を目指しています。

アバター接客お試しキャンペーンの実施



AIアバター接客を体験いただいたお客様には、オリジナルステッカーとして「Pochi」と「ココちゃん」をプレゼントするキャンペーンを同時に実施します。ダイアナ心斎橋パルコ店に足を運び、最先端の接客体験を試してみることをお勧めします。新たな接客スタイルが楽しめるこの機会をお見逃しなく!

企業情報


ダイアナ株式会社(本社:東京都港区)は、「美しく、自分らしく、誠実に」という企業理念のもと、婦人靴やハンドバッグを中心とした商品展開を行っています。多数のオリジナルブランドを扱い、ファッションの楽しみを広げつつ、社会への貢献も忘れない企業文化を確立しています。

公式ウェブサイトはこちら:ダイアナ株式会社
公式Twitterもチェック!:ダイアナ公式X

心斎橋パルコ店での新たな試みにぜひご期待ください。


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