スペインのギターの女王、マリア・エステル・グスマンの来日ツアー
スペインから注目のギタリスト、マリア・エステル・グスマンが来日します!彼女の2015年からの名響を支えるこのツアーは、2025年10月に横浜と東京での公演からスタート。特に、マリア・エステルは「ギターの女王」としてその才能を披露することが待ち望まれています。
公演概要
お待ちかねの横浜公演は2025年10月10日、磯子区民文化センター杉田劇場で開催されます。開場は18時、演奏開始は18時半から。注目は、彼女の親友であるピアニスト、高木洋子との共演です。アランフェス協奏曲など多彩なプログラムが用意されており、晩秋のひとときを彩る珠玉の演奏が期待されます。
日時: 2025年10月10日(金)18:00開場/18:30開演
会場: 横浜市磯子区民文化センター杉田劇場 5Fホール
出演者: マリア・エステル・グスマン(G)、高木洋子(P)
チケット料金: 前売:4,000円(カンフェティ限定・1,000円割引で3,000円!)
次に、東京公演は2025年10月13日、大田区民プラザ小ホールで行われます。こちらは彼女の最新CD「ヘネラリッフェのほとりにて」の発売記念リサイタルとして、ソロでのパフォーマンスに注目があつまります。
日時: 2025年10月13日(月・祝)14:00開場/14:30開演
会場: 大田区民プラザ 小ホール
出演者: マリア・エステル・グスマン(G)
チケット料金: 前売:4,000円
彼女の魅力とは
マリア・エステル・グスマンは、ギターの演奏家としてだけでなく、音楽家としての感受性や表現力が観客の心を掴んで離さない存在です。彼女の演奏は、すべての音符に情熱が込められ、聴く人々に深い感動をもたらします。特に、アランフェス協奏曲は、その名曲として多くの人々に愛されており、今回の共演が非常に楽しみです。
迫るチケット販売
チケットはすでに、カンフェティを通じて購入可能です。彼女のファン、およびクラシック音楽を愛する方々にとって、この機会を逃す手はありません。チケットの数には限りがありますので、お早めにお申し込みを。
今後の活動
マリア・エステルは、他にも札幌や函館など、全国各地での公演を予定しており、各地で彼女の演奏が響き渡ります。また、第43回スペインギター音楽コンクールの特別審査員としても予定されているため、彼女の活動から目が離せません。
まとめ
ギターの女王、マリア・エステル・グスマンの来日公演は、クラシック音楽ファンにとって特別な機会となることでしょう。彼女の音楽的な旅を共にし、素晴らしい演奏を体験してみてはいかがでしょうか?彼女の音楽が、あなたの心に美しい響きを与えてくれることでしょう。