武侠小説『蓮花楼2』全国書店で発売開始!
2025年11月25日、待望の武侠小説『蓮花楼2』が全国の書店で発売されました。この作品は、日販アイ・ピー・エス株式会社が企画・運営するレーベル「ヴォワリエブックス」からリリースされ、全4巻のシリーズとして順次刊行される予定です。著者は藤萍(てんぴん)、翻訳は浜見凪(はまみ なぎ)が手掛けており、装画には処豊和(ところ とよかず)を起用しています。
あらすじの魅力
この物語では、主人公の李蓮花(リーリエンホワ)が再び旅の途中で奇妙な事件に遭遇します。江湖の大富豪が謎めいた状況で没し、李はその真相を解明すべく富豪の別荘へと向かいます。
一方、かつて李の盟友であった李相夷(リーシアンイー)との繋がりを持つ肖紫衿(シアオズージン)が喬婉娩(チアオワンミエン)と婚約するという知らせも舞い込んできます。喬は李相夷の死後、過去の思いを断ち切ろうとしていましたが、心のバランスは崩れかけていました。
李蓮花は婚礼に参加するが、そこで花嫁が危機に陥る事件が発生。背後には美貌の幇主・角麗譙(ジアオリージアオ)が絡んでいるようです。物語が進むにつれ、李は様々な人々との出会いや事件に立ち向かうこととなります。
大ヒットドラマとの関連
『蓮花楼2』は大ヒット中国ドラマの第2弾であり、SNSで話題となった「蓮花楼」は、ヒロインの不在ながらも深いストーリー展開と男たちの絆、成長を描いた作品としてファンから愛されています。このドラマは2023年に各ドラマアワードで16冠を達成し、主人公を演じたのは成毅(チョン・イー)。彼の武術と推理力が、物語に迫る謎解きにしっかりと寄与しています。
商品情報と購入方法
『蓮花楼2』の定価は2,530円(税込み)で、全国の書店やオンライン書店にて購入可能です。ISBNは978-4-86505-555-9で、詳細については各書店または公式サイトを参照ください。特にAmazonや楽天ブックスでは簡単に購入できます。お近くの書店やオンラインでの注文をぜひご検討ください。
ヴォワリエブックスの魅力
「ヴォワリエ」はフランス語で「帆船」を意味し、そこには作品が読者と共に成長していくという想いが込められています。これからも新たな魅力的な作品を届けることを目指し、熱意をもって発信していきます。レーベルの公式サイトやSNSで最新情報をチェックすることをお忘れなく!
各種リンクはこちら:
使い道としては、友人へのプレゼントや自分自身の読書リストに加える一冊として最適です。武侠小説ファンや冒険ジャンルが好きな方には特におすすめです。今後の展開も気になりますね!