ファミリーマート「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーン
2025年3月4日から、全国のファミリーマート約16,300店舗でスタートした「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーン。大谷翔平選手がアンバサダーを務めるこのキャンペーンは、昨年対比で130%を超える大ヒットを記録し、各店舗の売上が好調を示しています。
新作おむすびのラインアップ
このキャンペーンの一環として、人気のおにぎり専門店「ぼんご」の監修による新作おむすびが登場。注目すべきは、定番の手巻きおむすびを見直した1.5倍サイズの「名作」シリーズと新たに誕生する「大きなおむすび」です。
ぼんご監修手巻肉そぼろ(卵黄ソース)
この商品は、牛と豚の挽き肉を使い、甘辛く味付けされた肉そぼろに、とろりとした卵黄ソースが絡みます。驚くべきは、この肉そぼろが「ぼんご」お店の味を忠実に再現している点です。右近由美子さんも、「甘味がしっかりしていて、肉の旨みが引き立っている」と絶賛しています。
ぼんご監修手巻高菜明太マヨネーズ
こちらの一品は、香ばしいごま油の風味とピリッとした一味が効いた高菜炒めに、和風だしの旨みが詰まった明太子マヨネーズが組み合わさっています。右近さんが言うように、高菜と明太子マヨネーズのトッピングがそれぞれの風味を引き立て、食欲をそそります。
大きなおむすび昆布とツナマヨネーズ
味の広がりを重視したこのおむすびは、2種類の昆布佃煮が使われており、まぐろとカツオのツナがたっぷり入った一品。贅沢な素材で仕上げられ、食べ応えも抜群です。
新たに登場する商品情報
2025年3月11日には、「大きなおむすびマヨたま」も発売予定です。鶏ガラの旨みとペッパーの効いた醤油ご飯に、半熟煮たまごとタルタルソースが組み合わされています。この新商品も楽しみです!
ファミリーマートの今後の展望
ファミリーマートは、「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」というスローガンのもと、地域に密着し、お客さま一人ひとりに寄り添ったサービスを目指しています。今後も、美味しいおむすびや斬新な商品を通じて、皆様の生活を便利にする存在であり続けることでしょう。
このように、「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンは、ファミリーマートの進化した商品提供の、新たなスタートを切ったことを示しています。ぜひ、店舗で実際にお試しください。