東京を走るコラボタクシーで『日本一の最低男』を体感しよう!
2025年1月6日から19日までの間、都内を背景にフジテレビの新ドラマ『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』と関連したコラボタクシーが走行します。この特別なタクシーは、タクシーアプリ「S.RIDE」で指定された車両を選ぶことで利用でき、視覚的にも楽しめる新しい移動のスタイルを提案します。
コラボタクシーの注目ポイント
本コラボタクシーは、主要キャストである香取慎吾さん、志尊淳さん、冨永愛さんなどが描かれたデザインで、まさに映画の世界を体現した体験ができます。また、タクシーの車窓から見える景色とともに、作品の魅力を伝える映像が流れるという斬新な演出が特徴です。この取り組みは「THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas」と名付けられたモビリティ車窓メディアを活用しており、まさに新しいエンターテイメントの形を感じることができます。
さらに、タクシー内にはサイネージメディア「GROWTH」が設置されており、フジテレビのアナウンサー、上垣皓太朗さんがドラマの解説をし、作品に対する期待感を高めてくれます。これは、乗車中もドラマの世界観に浸ることができる絶好のチャンスです。
ドラマ『日本一の最低男』の概要
このドラマは、香取慎吾さんが主演する作品で、彼が演じる大森一平というキャラクターが中心です。ストーリーは、区議会議員選挙に出馬するために家族のイメージを作り上げる彼が、シングルファーザーの義弟とその子供たちと暮らすところから始まります。次第に家族との絆を深めながら、社会問題に真剣に向き合い、変革を求めて行動する姿が描かれます。
日本一の「最低男」と称される主人公がどのように家族や社会に向き合うのか、笑いあり、涙ありのストーリー展開には期待が高まります。果たして、彼は本当に社会を変えられるのか、その挑戦をぜひテレビで見届けたいところです。
コラボタクシーの詳細情報
コラボタクシーの運行は、100台が車窓デザインで、2台が特別なラッピング車両です。走行するエリアは東京都内23区や武蔵野、三鷹地区などで、都市の風景と共にタクシーの楽しさを味わうことができます。
- - 走行期間: 2025年1月6日(月)〜1月19日(日)
- - 走行場所: 東京都内23区、武蔵野/三鷹地区
- - 配車方法: タクシーアプリ「S.RIDE」で指定配車可能
このコラボタクシーで、ドラマの幅広い楽しみと同時に、これまでにない移動体験をぜひご堪能ください。タクシーのドライブが、ただの移動の手段を超えたエンターテイメントに様変わりするチャンスです!