アニメ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」が2026年4月放送開始
2026年4月に始まるTVアニメ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」の放送決定が発表されました。この作品は、シリーズ累計400万部を超える人気ライトノベルを原作としており、過去2年間にわたり「このライトノベルがすごい!」のランキングでも第2位を獲得した注目の作品です。
新キャストの紹介
今回の発表では、追加のメインキャストも解禁されました。デズモンド・ローナン役には畠中祐さん、ザカリー・タウンゼント役には濱野大輝さん、クェンティン・アガター役は杉田智和さんが務めます。それぞれのキャストからは、役に対する意気込みや期待感が寄せられています。
畠中祐さんのコメント
「デズモンド役を務めることになりました!想像以上にワイルドな役柄で、非常に楽しい演技をしています。フィーアの魅力的な活躍をぜひご覧ください!」
濱野大輝さんのコメント
「ザカリー役を担当します。突拍子もない展開に翻弄されつつ、仲間としてフィーアに信頼を寄せています。アクション満載の作品をお楽しみに!」
杉田智和さんのコメント
「クェンティン役で、早口が特徴のキャラクターを演じています。ぜひ本編でその魅力を体験してください!」
プレゼントキャンペーンも実施
追加キャストの発表を記念して、公式Xアカウントではキャストの直筆サイン入り色紙をプレゼントするキャンペーンも行われます。応募方法は非常に簡単で、公式アカウントをフォローしてキャンペーン投稿をリツイートするだけ。賞品には、直筆サイン色紙が3名様に当たるという特典もついています。
4コマ漫画もスタート
作品の公式HPおよびXでは、新たに4コマ漫画の連載も開始される予定です。イラストは佐久間先生が手がけるもので、フィーアやザビリア、黒竜騎士団の騎士たちの姿が描かれます。アニメ本編に含まれないサイドストーリーや最新情報も紹介されるということで、ファン必見の内容になっています。
KPF2025スペシャルステージ
さらに、11月15日(土)には北九州ポップカルチャーフェスティバル2025にて本作のスペシャルステージも予定されています。フィーア役の若山詩音さんとザビリア役の徳留慎乃佑さんが出演し、作品に関するトークショーや最新情報をお届けします。この貴重な機会をお見逃しなく!
まとめ
このように、TVアニメ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」は、期待に満ちた新キャストの発表や魅力的なキャンペーンを用意して、2026年4月の放送に向けて大きな盛り上がりを見せています。今後の情報にも注目しながら、放送を心待ちにしましょう!
作品公式情報