大阪で味わう新しいビール体験『酔うたらええやん』
大阪府内限定でお楽しみいただける新たなクラフトビール『酔うたらええやん』が、奈良先端科学技術大学院大学とオオサカビールのコラボレーションで誕生しました。このビールは、天然オルニチンを含んでおり、飲酒後の疲労や二日酔いを軽減する効果が期待されています。アルコールの代謝を助けるこの成分は、特にビール愛好者にとって嬉しいポイントです。
『酔うたらええやん』の魅力
『酔うたらええやん』は、まったりとした飲み口に、甘さと芳醇な果実の香りが融合した特別な一杯。このビールは、アルコール度数8%で、ゴールデンストロングエールとして定義されています。IBUは27と控えめで、飲みやすさも兼ね備えています。酵母が生み出す天然オルニチンは、ビールのおいしさを保ちながら、健康面でも配慮がされています。
従来のビールに感じがちな「二日酔い」の恐怖を和らげることで、心から飲み会を楽しむことができます。また、活きた酵母を使用しているため、まさに新鮮なクラフトビールを堪能できます。大阪では、この独自のビールを楽しむことができるのは特別な体験ですね。
販売は2025年7月28日から
『酔うたらええやん』の販売開始は、2025年7月28日から。大阪府内の各取扱店舗で順次楽しむことができます。既にオオサカビールを取り扱う店舗でも、これから新たに参加する店舗を募集しており、地域のビール文化がますます活気づきそうです。
オオサカビールの理念
オオサカビールは、非加熱・無濾過で醸造された生樽クラフトビールを提供しています。毎日でも楽しみたくなる美味しさを追求し、癖を控えた飲みやすいビールをコンセプトにしています。今後は、各地の特色に合わせたクラフトビールの展開も予定されており、地域に根付いたビール文化の創造が期待されます。
『酔うたらええやん』を味わって、楽しい時間をもっと楽しんでみませんか?この機会にぜひ、大阪でのみ楽しめるクラフトビールを試してください。新しい飲み方を発見して、あなたのビールライフを豊かにしましょう。