歯周病予防の決定版「G・U・M」が新たな一歩を踏み出す
大阪の名門オーラルケアブランド「G・U・M(ガム)」が、ベーシックラインを10年振りにリニューアルしました。歯周病予防に特化した製品の数々は、最新の研究と技術を駆使して効果をさらに高めています。これにより、健康な歯と歯茎を守るための新しいパートナーが登場。今回は、リニューアルの詳細についてご紹介します。
リニューアルの背景
近年の調査によれば、30代以上の約66%が歯周病にかかっているとの報告があります。しかし、実際のところ自覚症状がないため、約30%の人しかそうした病気に気づいていないのが現状です。この認識の低さに危機感を覚えたサンスターは、厚生労働省と連携し、歯周疾患に関する啓発活動を強化。歯周病予防の重要性をより多くの人に理解してもらうため、G・U・Mのベーシックラインリニューアルが行われました。
進化した製品群
デンタルペーストとデンタルリンス
今回のリニューアルで登場する「ガム・デンタルペースト」と「ガム・デンタルリンス」には、菌の塊を散らすことをサポートする分散剤であるクエン酸Naが新たに配合。これにより、歯周病の原因であるバイ菌を効果的に排除します。さらに、デンタルペーストのフッ素濃度は1450ppmに引き上げられ、高濃度フッ素配合のペーストとして生まれ変わりました。
ユーザー目線を反映したデザイン
お客様からのフィードバックをもとに、「ガム・デンタルブラシ」のパッケージデザインも一新されました。新しいパッケージには製品の特長が明確に表示され、選びやすくなっています。お客様の使い心地を重視し、どの製品が自分に合っているかを見極める手助けをします。
G・U・Mシリーズの多彩なラインナップ
G・U・Mは、基本的なベーシックラインに加え、歯周病菌の増殖を効果的に抑える「ガム・プラス」シリーズや、特定の症状に応じた「ガム・ラボ」シリーズなど、様々な製品を展開しています。個々の悩みに合わせた選択肢が豊富です。
リニューアルの詳細を知るためのインタビュー動画
G・U・Mのリニューアルについて詳しい情報を知るなら、ブランドマネージャーのインタビュー動画がオススメです。リニューアルの背景、具体的な改良ポイント、開発秘話などを直に聞ける貴重な機会です。動画は以下のリンクからご覧いただけます。
インタビュー動画はこちら
製品概要
- - ガム・デンタルペースト(ハーブミント/爽快ミント)
医薬部外品、分散剤(クエン酸Na)配合、薬用成分CPCが歯周病菌を殺菌、高濃度フッ素1450ppm配合。
- - ガム・デンタルリンス(レギュラータイプ/ノンアルコールタイプ/爽快タイプ)
医薬部外品、長時間の殺菌作用を発揮するCPC配合。
パッケージデザインを刷新、9種類の設計で個々のニーズに応じた選択が可能。
G・U・Mは1989年のブランド誕生から、歯周病予防に旧来の枠を超えたアプローチで人々の口腔健康を守り続けています。
健康寿命を支えるオーラルケア
サンスターは、人生100年時代において、口腔健康を通じて全身の健康に貢献することを目指しています。毎日の歯磨きやオーラルケアは、単なる習慣ではなく、豊かで健康的な人生の基盤です。
これからも、G・U・Mは質の高いオーラルケアを提供し続け、人々の健康寿命を延ばすことを意識しています。診療所でのケアに加えて、ご家庭での予防も大切にして、ぜひこの機会にG・U・M製品をお試しください。