如月レオン、新曲「業火の炎」をリリース!
著名な歌謡歌手、如月レオンが2025年から2026年にかけての6ヶ月連続新曲配信計画の一環として、4曲目となるシングル「業火の炎」を1月28日(水)に発表しました。彼女は「演歌百撰」などのBS番組に出演し、その独特な存在感で多くのファンを魅了しています。新曲はバラード調で、自らの作詞によるものです。
「業火の炎」について
「業火の炎」は、如月レオンの新たな試みに満ちた楽曲です。この曲では、彼女自身が主人公の人生の旅路と、人間の永遠のテーマである愛について語ります。過去の楽曲には暗い内容も多かったのですが、今回の曲ではポジティブなメッセージが強調されており、聴く人々に勇気を与えることを目的としています。彼女の願いは、逆境にあっても生を全うし、夢を追い続けてほしいという想いが込められています。
楽曲の背景とメッセージ
「業火の炎」、「永遠の雪」、「灼熱の氷」という3つの楽曲は、それぞれ異なる側面から主人公の感情や人生の思いを描き出しています。特に「業火の炎」では、愛する人との出会いや、愛されることのしあわせ、またそれ故の苦悩について深く掘り下げられています。これこそが、聴く者の心に響く理由の一つです。
如月レオンは、リリースに際して自身の思いを以下のように語っています。「未来は未知ですが、皆様にとって生きる力になるような曲を作りたいという気持ちがあります。愛のテーマは時代を超えて重要なものです。」
如月レオンのプロフィール
彼女は2017年にファーストシングル「雨」でデビューし、その後、圧倒的な存在感で注目を集めるようになりました。2019年には、自主作詞によるシングル「珈琲ラプソディ」をリリースし、歌手としてさらに飛躍する道を歩き始めました。また、彼女は「如月レオンの雨やどり」(ラジオ大阪)のパーソナリティを務め、定期的に新曲リリースを行っています。
まとめ
新曲「業火の炎」は、如月レオンの才能と情熱が詰まった作品です。各種音楽配信サービスからアクセスできますので、お聴き逃しなく!彼女の音楽が、皆様の日常に少しでも喜びをもたらすことを願っています。
楽曲はこちらで配信中!
SNSでの近況