DNグループがプロゲーミングチーム「Freecs」をスポンサード
DNグループが、SOOP社が運営するプロゲーミングチーム「Freecs」と新たにネーミングスポンサーシップ契約を締結したことが発表されました。この契約により、双方はeスポーツファンとのコミュニケーションを増やし、さらなる関係強化を図ることが期待されています。
契約に際し、DN Solutions社の李炳勳エグゼクティブバイスプレジデントとSOOP社の申鉉錫氏が両社のシンガポール事務所で業務契約を締結しました。また、契約の一環として新しいエンブレムが公開され、注目を集めています。
新エンブレムに込められた想い
新しいエンブレムは「DN Freecs」と名付けられ、DNグループの「D」とTeam Freecsの「F」を組み合わせたユニークなデザインになっています。このエンブレムは、ファンの信頼に応える「不敗の意志」を象徴する盾型の「D」と、ファンの期待に応える情熱を強調するアイドル型の「F」を組み合わせています。
また、エンブレムはDNグループの代表製品である工作機械のスピンドルの形を取り入れており、選手たちとファンが一緒に心臓が鼓動している象徴とされています。
今後の展望
DNグループは、今後選手たちのユニフォームやスタジアムに新しいブランドロゴを取り入れることを計画しており、さまざまな広告活動やプロモーションイベントを通じてファンとの接点を増やす方針です。また、DNフリークスのチームは、新たな選手を迎え入れつつ既存選手団の能力向上にも取り組んでおり、今後のステップアップに期待が寄せられています。
特に、「ピョシク」や「バーサーカー」、「ライフ」といったベテラン選手たちと新鋭の「ドゥドゥ」や「ブルドッグ」が合流することで、チームとしてのシナジー効果が生まれ、ファンにより活力溢れるパフォーマンスを提供する予定です。
DNグループについて
DNグループは、工作機械、自動車部品、バッテリーなどの分野で世界的な革新を遂げている企業です。1971年に設立され、1971年からの長い歴史の中で、防振部品やバッテリー分野においても確固たる地位を築いてきました。とりわけ、DNソリューションズは金属加工ソリューションをさまざまな業界に提供しており、売上高で韓国1位、世界3位のシェアを誇ります。
DNグループは、豊かな製造技術を背景にeスポーツを支援し、韓国のeスポーツシーンに貢献できることを願っています。これからの展開に目が離せません。今後もDN Freecsと共に進化し続ける彼らの活躍に期待しましょう。