BOTANIST新ライン「SANTAL」がEC市場で好調なスタートを切る
ボタニカルライフスタイルブランドとして知られる【BOTANIST】が、新たに発表したダメージケアライン「BOTANIST SANTAL」が、2025年8月26日にEC市場での販売を開始し、当初の販売計画を大きく上回る193%の売上を達成しました。この成功は各ECサイトでのランキングでも証明され、合計で10冠を獲得しました。
1. SANTALの魅力とは?
BOTANIST SANTALは、シャンプー、トリートメント、ヘアオイルの3つのアイテムで構成されています。その魅力の一つは、ウッディ系の濃厚なパロサントの香りです。この香りは、ダメージを抱えた髪を芯から補修する「サンタルリペアオイル処方」が採用されています。特に、シャンプーやトリートメントには、SNSやメディアで人気のある成分「トステア」と「レブリン酸」が含まれており、発売前から注目を集めていました。
2. 売上ランキングの一位を獲得!
BOTANIST SANTALは発売初日に、楽天市場でのヘアケア・スタイリングデイリーランキングやシャンプーデイリーランキングで1位に輝きました。また、Amazonでもヘアオイルカテゴリー新着ランキング1位を達成するなど、各サイトでその実力を証明しています。これらの成果は、特に多くの支持を集める要因となりました。
3. 商品の詳細と特長
・香りはパロサントとサンダルウッド
一つ目の特長は、その香りの豊かさです。パロサントは希少な香木で、香りは濃厚でありながら、心を落ち着けるような幸福を呼び込む効果があるとされています。シャンプーは「パロサント & サンダルウッド」の香り、トリートメントは「パロサント & ローズウッド」の香りとなっています。
・ダメージ補修の効果
二つ目の特長は、植物由来のダメージ補修成分が含まれており、全アイテムに共通して、それぞれが持つ特長を活かしてダメージを内部から補修します。特に、トリートメント成分には熱を利用したダメージケア成分が含まれ、ドライヤーやヘアアイロンの熱による補修効果が得られます。
4. サステナブルな取り組み
BOTANISTは環境にも配慮した製品作りを行っており、使用されているパッケージ素材はバイオマスPETを採用しています。「植物と共に生きる」という理念のもと、持続可能なライフスタイルを促進しています。
5. 発売日と販売店
BOTANIST SANTALは全国のドラッグストアやバラエティショップにて、2025年9月1日より順次発売されます。特に、都心の店舗は多くの来店客で賑わうことが予想されます。市販品で数少ないウッディ系の香りを持つ製品として、ヘアケアを求める多くの人々にとって魅力的な選択肢となるでしょう。
6. お得なキャンペーン情報
さらに、BOTANIST SANTALの発売を記念して、PayPayを利用した購入で最大20%のポイント還元キャンペーンも実施中です。キャンペーン期間は2025年9月1日から9月30日までとなっており、お得に商品を手に入れるチャンスです。
BOTANISTの新ライン「SANTAL」は、今後のヘアケア市場においても注目を集めることでしょう。ぜひその魅力を体感してみてください。