JOYSOUNDで企業の魅力を高めるサウンドロゴ配信が決定!
株式会社テクニケーションが、2025年12月1日から全国のカラオケ店JOYSOUNDでのサウンドロゴ配信を開始することを発表しました。この取り組みにより、企業のブランド認知度を飛躍的に向上させることを目指します。
サウンドロゴとは?
サウンドロゴとは、企業やブランドが持つ音のシンボルです。音楽を通してブランドの構成要素やメッセージを届ける手段として利用され、一度耳にしたら忘れられないような印象を与えることができます。テクニケーションのサウンドロゴは、同社の広告トラックで使用されている音源を活用し、企業独自の世界観を表現する形となっています。
配信の詳細
配信は2025年12月1日から2026年1月12日までの期間、全国のJOYSOUNDに設置された機械で行われます。これにより、お客様はカラオケを楽しみながら、自然に企業の魅力を感じることができるようになります。
配信される音源についても特設のYouTubeリンクから事前に視聴可能です。興味のある方は、
こちらのリンクからアクセスしてみてください。
サウンドロゴカラオケAWARDとは?
さらに注目を集めるのが、「サウンドロゴカラオケAWARD」です。このイベントは、企業や団体が持つサウンドロゴをカラオケとして実演し、その創造性を競い合うもの。応募されたサウンドロゴは、歌唱回数と審査員の評価によって選考されるため、歌うこと自体がブランドの認知度を高める手段となります。
決勝大会には、著名な審査員を招き、パフォーマンスを通じて優秀な作品を選定します。参加することで、自社のブランドを広める絶好の機会となるでしょう。
豪華な審査員陣
決勝大会では、人気お笑い芸人のはなわ氏や、シンガーソングライターの川嶋あい氏など、多彩なゲストによる審査が行われます。そのため、参加者は自らのパフォーマンスを披露するだけでなく、豪華な審査員との交流も図れるチャンスとなります。
テクニケーションのビジョン
株式会社テクニケーションは、システム開発や人材支援などを手掛ける企業で、ただのSES(システムエンジニアリングサービス)提供にとどまらず、クライアントの採用課題解決にも貢献しています。音のブランディングに取り組むことで、企業の採用活動やブランド認知をさらに強化し、人々に愛される企業になることを目指しています。
公式サイトも是非ご覧ください。
こちらから。