ロイヤリティ ブースター登場
2025-06-10 13:42:52

セガXDが新顧客ロイヤリティ向上ソリューション「ロイヤリティ ブースター」を発表

セガXDの新たな挑戦



株式会社セガ エックスディー(以下:セガXD)は、ゲーミフィケーションを駆使した新しい顧客ロイヤリティ向上ソリューション「ロイヤリティ ブースター」を2025年6月10日より提供することを発表しました。このソリューションは、顧客が自社の商品やサービスに対する愛着を深め、顧客生涯価値(LTV)を向上させることを目的としています。

ゲーミフィケーションの力



「ロイヤリティ ブースター」は、セガXDが培ってきた“ゲームが持つ人を夢中にさせる力”をベースにしています。このソリューションは、CXデザイン及び体験設計の独自フレームワーク「CXのあいうえおⓇ」を使用し、伴走型の顧客ロイヤリティ向上手法を提供します。企業が直面している顧客ロイヤリティの課題を解決し、ビジネスゴールを定義してから顧客体験の設計、その後の運用まで一貫してサポートします。

カスタマイズ可能なサービス



特に注目すべきなのは、このソリューションが顧客の要望に応じて柔軟に対応できる点です。例えば、「顧客体験設計のみを改善したい」というニーズにもお応えします。セガXDはリテーナー型のサービスを通じて、お客様の意見を重視しながら、より良い提案を行っていきます。

ビジネスモデルの多様性



「ロイヤリティ ブースター」は新規事業やサービス立ち上げを目指す企業はもちろん、既存サービスの改善を望む事業者にも適しています。過去にセガXDが支援した株式会社湖池屋の例では、ECサイトのMAUを向上させるために、課題分析からオリジナルの箱庭型シミュレーションゲーム「湖池屋FARM大豊作!」を提供しました。この取り組みにより、同社のECサイトにおける月間アクティブユーザー数(MAU)が20%増加し、LINE友達数も30%増加しました。

提供プロセスの透明性



「ロイヤリティ ブースター」の提供プロセスは、以下のステップで進められます:
1. ビジネスゴールの定義
2. 9つの欲求を基にした顧客理解
3. 欲求を刺激する体験設計
4. 体験設計に基づく施策の実施
5. 既存顧客に対するプロモーション
6. データを用いた継続的な運用改善

このように、スムーズな運用を手助けし、企業が持続的な成長を遂げるための基盤を作り出します。

ゲーミフィケーションを活用したCXデザイン



セガXDは、生活者の心を動かすゲーミフィケーションを取り入れた独自のCXデザイン・体験設計フレームワーク「CXのあいうえおⓇ」を所有しています。これにより、オーダーメイド型の提供をコスト効率よく実現しました。

まとめ



セガXDの「ロイヤリティ ブースター」は、企業が抱える顧客ロイヤリティの問題を解決する新しいアプローチを示しています。このサービスは、顧客と企業の絆を深めるための一手となることでしょう。興味がある方は、ぜひこちらの公式お問い合わせフォームから情報を確認してください。

セガXDは、今後も技術とデザインを駆使して、企業課題や社会課題の解決に向けた新たなソリューションを提供していきます。


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