Casteeが進出
2025-11-04 14:16:22

Casteeがインドネシアへ進出、初の海外拠点設立!

Casteeがインドネシアへ進出、初の海外拠点設立!



最近、株式会社Casteeがインドネシアに現地法人「PT. Castee International Indonesia」を設立したことで、大きな注目を集めています。この新拠点では、TikTok Shopを基軸にしたコマース事業を展開し、インドネシアにおけるソーシャルコマース市場に本格的に寄与することを目指しています。

インドネシア市場の魅力



インドネシアは世界第4位の人口を持つ国で、デジタル化が急速に進んでいる地域です。そのため、若年層中心にSNSやEコマースが自然な生活の一部となっています。また、スマートフォン普及率が90%以上という背景から、TikTokのユーザー数も多く、同国はたくさんのクリエイターやブランディングの拡大の場となる可能性があります。Casteeは、これらの市場特性を汲み取り、特にインドネシアの潜在力に注目しました。

Casteeのコマース事業に向けた取り組み



Casteeは、日本国内でのインフルエンサーとの協業モデルを基に、インドネシアの文化と融合した「共創型コマースモデル」を構築します。このモデルを用いて、インフルエンサーとブランドが協力し、より価値のある商品やサービスを提供することにフォーカスしています。さらに、Casteeはコンテンツ制作から販売、顧客管理に至るまで、ワンストップでのEC支援サービスを現地市場に提供します。

将来的には、OEM販売やローカル販売代行をはじめ、本格的な事業展開にも乗り出す予定です。

現地法人情報



「PT. Castee International Indonesia」は、2025年11月3日に設立され、ジャカルタ南部に拠点を置いています。代表は大竹慎太郎氏と吉川史亜氏が務め、ソーシャルコマース事業をメインに活動していきます。

今後の展望



Casteeは、インドネシアを皮切りに、アジア全域へ広がる予定であり、2025年度内には自社商品の販売やサブスクリプションモデルの導入を進めることを計画しています。また、地元のクリエイターとの共同商品開発や、日本のコンテンツをSNSを通じて発信する新たなプロジェクトにも取り組む方針です。

Casteeの概要



株式会社Casteeは、テクノロジーを駆使した新しいエンターテインメントサービスの創出を目指しています。SNSの人気コンテンツフォーマットである「コラボ」を基にしたソーシャルコラボレーションサービスを提供し、個人や企業がクリエイターと簡単に連携できるよう支援しています。これにより、フォロワーの増加やコンテンツの質向上、新たな収益化の機会を創出しています。

詳細な情報は公式サイト(https://castee.com)をチェックしてください。

Casteeがインドネシアでどのように成長していくのか、今後の展開に注目が集まります!


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