ファミリーマートとハインツ、初のコラボが実現!
2025年4月1日、ファミリーマート全国約16,300店において、ハインツ日本株式会社との待望のコラボ商品が発売されます。このコラボレーションは、ファミリーマートが創立40周年を迎える記念すべきものであり、特別な洋食体験を提供することを目的としています。今回は、その特徴的な商品と魅力を紐解いてみましょう。
ハインツの品質を凝縮した新商品
ハインツは1869年にアメリカ・ペンシルベニア州で創業し、世界的なトマトケチャップブランドとして知られています。日本では1970年にデミグラスソースを業務用として商品化し、その普及に貢献してきました。今回のコラボレーション商品5種には、ハインツのトマトケチャップやデミグラスソースが使用されており、他では味わえない特別な美味しさが詰まっています。
それぞれの商品は、ハインツの象徴である“キーストーン”型のアイコンを取り入れたパッケージで展開され、赤と金を基調としたデザインが目を引きます。
商品ラインナップ
- - デミグラスソースのオムライスおむすび(276円 / 税込298円)
ハインツのトマトケチャップで味付けしたチキンライスに、ふんわりとしたオムレツ、本格的なデミグラスソースを絡めた牛ひき肉を挟んだ一品です。
- - 濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当(648円 / 税込698円)
濃厚なデミグラスソースを使用した、ボリューム満点のハンバーグが楽しめるお弁当です。食卓に華を添えます。
- - デミグラスバーガー(297円 / 税込320円)
ジューシーなビーフパティとハインツのデミグラスソースが絶妙に組み合わさった、食べごたえのあるバーガーです。
- - ピザサンドトマトケチャップ&あらびきポークウインナー(297円 / 税込320円)
パキッとした食感のあらびきポークウインナーに、ハインツのトマトケチャップを合わせたピザサンド。食べやすさも魅力です。
- - トルティーヤドッグ(230円 / 税込248円)
パリッとしたポークソーセージとハインツのトマトケチャップをトルティーヤで包みました。手軽にお楽しみいただけます。
期間限定「ファミペイ」キャンペーンも実施
また、キャンペーン期間中にファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を利用すると、コラボ商品購入時にスタンプを貯めることができ、抽選でハインツのアイコニックなデザインのマグカップやボトルバッグが当たります。合計282名様にプレゼントされるので、この機会をお見逃しなく。
ファミリーマートの理念
ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域密着型のサービスを追求し、お客様一人ひとりに寄り添った商品を提供してきました。このコラボレーションも、ただの商品発売に留まらず、地域の食文化を豊かにする取り組みの一環です。
まとめ
ハインツの美味しさとファミリーマートの便利さが融合した今回のコラボ商品の発売は、洋食文化を楽しむ新たな機会を提供します。ぜひ、全国のファミリーマートでこの特別な商品を手に取って、お楽しみください。