『花とゆめ』51周年記念号が新たに登場
2025年4月18日、少女まんが誌『花とゆめ』が創刊51周年を迎え、新たな記念号が登場しました。今回はフィーチャーされるのは人気作家・寺西拓人(timelesz)によるグラビアとインタビュー。彼の魅力がたっぷり詰まった内容がファンを驚かせること間違いなしです。
フロクが魅力の『花とゆめ』
今号の特別付録には、「春の嵐とモンスター」からのアクリルスタンドがついています。イラストはミユキ蜜蜂による描き下ろし。おねーちゃんキャラクターと仲良くお出かけできるこのアイテムは、ファン必見!
特別企画も盛りだくさん
さらに、51周年を祝う特別企画として、豪華オールスター直筆色紙プレゼントも展開されています。31名の作家による色紙が手に入るチャンス!応募は本誌にて確認が必要で、締切は2025年5月20日。限定企画のため、電子版には応募券が付属していない点に注意が必要です。
新作よみきりの登場
巻頭カラーとして、新作よみきり「魔法のない世界」が友藤結によって描かれました。物語はかつての魔法が失われつつある世界を舞台に、調査員アルと魔法生物のビットが織り成す冒険。緊迫した状況の中で、彼らの運命がどのように変わっていくのか、目が離せません。
最新作品の特集
また、「暁のヨナ」や「狼皇子と嘘つきな結婚」など人気作品の最新巻も見逃せません。特に「狼皇子と嘘つきな結婚」2巻では、アイリンとルスランの夫婦関係の進展が描かれ、不安が入り交じったストーリーが展開されます。
豪華プレゼント企画
『花とゆめ』51周年を祝うこの号では、さらに「鬼の花嫁は喰べられたい」といった人気作品のカラー記事も充実。最新の11巻発売を記念した特別企画として、鬼喰べ美麗絵キャンパスを抽選で30名様にプレゼントも実施。
アニメ情報もチェック
最後に、アニメ化が決定した「多聞くん今どっち!?」の最新情報もお届け。アニメイトオンリーショップの開催が決定し、新作グッズの一部が公開されるなど、ファンの期待が高まっています。
まとめ
『花とゆめ』の51周年記念号は、魅力的な作品と豪華な特典が盛りだくさんです。少女まんがの世界を楽しむためには、ぜひ手にとってその目で確かめてください。未来の展開にも注目が集まります!
この号は特にファンにとって見逃せない内容となっているため、ぜひお早めに購入をおすすめします。