日本のロリータファッションにおいて、特に存在感を示す「Moi-même-Moitié(モワ・メーム・モワティエ)」が、注目の新作コレクションを発表します。このブランドは、老舗のゴシック&ロリータファッションを代表し、独自の美学でファンを魅了し続けてきました。新たに、WACKに所属する女性アイドルグループ「ASP」のマチルダー・ツインズとウォンカー・ツインズがモデルに起用され、これまでにない新しいスタイルを披露します。
両モデルが織りなす双子の存在感と、モワ・メーム・モワティエの幻想的な世界観が合わさることで、より神秘的で魅力的な雰囲気が漂っています。特に、モデルたちが着用する「十字架ボタン比翼ジャケット」や「燭台エンブレムゲートケープ」などの新作アイテムは、伝統と革新が見事に融合したデザインとなっています。これらのアイテムは、2025年7月18日18:00から発売される予定です。
モデリングを引き受けたマチルダー・ツインズとウォンカー・ツインズは、普段のライブ活動とは異なり、エレガントで洗練されたスタイルを見せています。彼女たちの姿が、モワ・メーム・モワティエの独自の美学をより深く体現しているのです。今回のコラボレーションにより、ロリータファッションの新たな可能性が広がることでしょう。
販売される新作アイテムは、全て同日の18時に発売開始され、その詳細やモデルが着用した際のアザーカットなどは、Moi-même-Moitiéの公式SNS(XやInstagram)でも随時公開される予定です。ファッションに興味がある方や、新作アイテムの情報をキャッチしたい方は、是非とも公式サイトやSNSをチェックしてみてください。
また、ASPは最近、待望のメジャー1stアルバム「Terminal disease of ASP」をリリースしたばかりです。さらに、10月には日本武道館でのワンマン公演が控えています。これからの活動も非常に楽しみです。ASPは、2025年5月からの「Acid Suspicious Parental Tour」に向けて新メンバーも迎え入れ、8人組としての新たなスタートを切ります。ツアーの各地公演やファイナルは、8月にはLINE CUBE SHIBUYAで予定されており、さらには秋にはキャリア初となる海外ツアーも企画されているようです。
このように、モワ・メーム・モワティエとASPのコラボレーションは、双方にとって新しい可能性を引き出す試みとなっています。日本のファッションシーンでこのような革新的なコラボレーションが生まれることは、ファンにとっても嬉しいニュースですね。モワ・メーム・モワティエの新作コレクションと、ASPのモデルとしての活躍を、心待ちにしている方も多いことでしょう。2025年の8月には、彼女たちの魅力を存分に楽しむことができるイベントが目白押しですので、是非ともお見逃しなく!