大創産業が展開する新たな出店提案
株式会社大創産業は、2026年1月21日(水)から23日(金)にかけて、横浜のパシフィコで行われる「SCビジネスフェア2026」に出展します。この展示会は日本ショッピングセンター全国大会の一環であり、来場者に向けて3つのブランド、すなわち「DAISO」、「Standard Products by DAISO」、そして「THREEPPY」に焦点を当てた多様な出店形態を提案します。
出展概要
出展する内容には、各ブランドのコンセプトや商品展開が含まれます。大創産業は特に注力している点として、DAISOの新しい出店スタイル「レジ流し」による集客のサポートを行います。この手法はスーパーマーケットやホームセンターの一角にDAISOを設置することで、顧客の流れを生み出すものです。
レジ流しとは?
この新しい出店形態は、顧客が自然とDAISOの商品にアクセスしやすくするもので、以下のようなメリットがあります。
- - DAISOのブランドと商品を取り入れることで、集客力がアップし新たな顧客の獲得が期待できる。
- - DAISO商品の購入を促進し、購買点数の向上が見込まれる。
- - 限られたスペースを有効活用できる。
詳細は、
こちらの動画で紹介されています。
Standard Productsの展示内容
次に、Standard Productsでは「ちょっといいのが、ずっといい。」というコンセプトのもと、ベーシックで洗練された日用品を展示します。このブランドは2021年に渋谷で1号店を開店し、今年で5周年を迎えます。展示ブースでは、地域産業とのコラボ商品や、環境を意識したサステナブル商品も披露されます。特に注目すべきは、香川県豊島産のオリーブオイルを使用した「SETOUCHI OLIVE」シリーズや、山中塗の保冷機能付きバッグです。
THREEPPYの展示内容
最後に、THREEPPYでは「私らしい、大人可愛い雑貨」をテーマにした商品を中心に展示が行われます。ブランドリニューアルから約1年が経ち、特に注目されているのは、トレンドのカラーや素材を取り入れたインテリア雑貨やファッション小物です。可愛い花柄が特徴のクラシックフラワー食器や、リラックスタイムを演出するリビングシリーズ、そして肌触りのよいアロマシリーズにもご注目ください。
大創産業について
大創産業の社是は「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」です。DAISO、Standard Products、THREEPPYを通じて、約53,000点の多彩な商品を展開しており、国内外で5,670店舗を展開しています。お客様に高品質な商品を、お手頃な価格で提供することを目指しています。
参加登録について
なお、SCビジネスフェア2026を訪れる際は、事前登録が必要となります。登録は
こちらから行えます。ぜひ足を運び、大創産業の新しい挑戦を体感してください。