元巨人軍・長野久義が送る新たな挑戦
元読売巨人軍の長野久義が、プロ野球選手としてのキャリアを卒業し、新たな一歩を踏み出します。2026年1月4日(日)8時から、TOKYO FMで新番組『SGC presents 長野久義 El Dorado~新・黄金時代~』が放送開始されます。この番組は、長野が現役引退後に初めて持つレギュラー番組として、多くのファンに期待されています。
番組内容について
長野はこのラジオ番組を通じて、自身の「気になること、気になる人、気になるもの」をリスナーと共に掘り下げ、様々な人生の学びを探究していく予定です。これまでの野球人生では体験できなかった新たな視点を得るため、長野は大学院への進学も決めており、これに伴う新しい知見や伝統文化の学びを番組でシェアします。
アシスタントには、元日本テレビアナウンサーの佐藤義朗を迎え、二人の信頼のおけるコンビがどのように長野の魅力を引き出すのかも見どころです。リスナーからは、長野への質問やメッセージを公式サイトから受け付けており、双方向のコミュニケーションも楽しめます。公式サイトのメッセージフォームはこちら:
メッセージフォーム
長野久義のトークに期待
長野はかつて「球界一気配りができる男」と称されており、そのトークの魅力には定評があります。彼がリスナーにどのような話題を提供し、どんな切り口で人生の学びを深めていくのか、非常に楽しみです。長野が語るエピソードや学びの内容は、野球ファンのみならず広くリスナーに響くことでしょう。
新生活の始まりを共に楽しもう
引退後の新たな挑戦としてスタートするこの番組は、リスナーと共に成長していく場となることを目指しています。長野が拓く「新・黄金時代」に、ぜひご期待ください。毎週日曜日の朝8時から30分間、長野の声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
新たな形での長野久義の魅力を発見するチャンスをお見逃しなく!次回は、どのような話が飛び出すのか、楽しみに待ちたいと思います。