Webメディア業界向け採用戦略ウェビナーのご紹介
大阪市に本社を構える株式会社デジアサが、6月5日と10日の二日間にわたり、Webメディア事業者を対象とした特別なウェビナーを開催します。本ウェビナーでは、名門朝日放送グループの成功事例を基に、人材採用における効果的な戦略を共有します。
採用をテーマにしたウェビナー
このウェビナーでは、1年間でエントリー数を倍増させた採用戦略を解説します。具体的には、朝日放送グループで採用実績のある「ASAHIメソッド」に基づいた手法や、フリー株式会社の社員が長く働ける環境を作るための労務体制について取り上げます。参加者は現場での実践的な知識とノウハウを得られる貴重なチャンスです。
セッション内容
ウェビナー前半では、朝日放送グループのコンテンツマーケターである藤田が登壇し、「ASAHIメソッド」について詳しく語ります。この手法は、効果的なコンテンツを制作するための独自の方法論で、SNSや動画、WEB広告など多様なメディアに対応しています。その内容は、単なる技術的なスキルだけでなく、クリエイティブな視点やマーケティング戦略が融合したものです。
後半には、フリー株式会社の横山氏が、社員が定着しやすい職場作りのための労務体制や福利厚生の取り組みについて、実際の事例を交えながらお話しします。業界特有の課題である離職問題や人材流出への対策が、どのように機能するのかがわかる内容です。
参加対象者
このウェビナーは、特にWebメディア会社や広告代理店で経営層や人事責任者、採用担当者が対象となっております。年間エントリー数を増加させた方法を学びたい方や、少人数での効率的な採用戦略を模索している方、さらに業界のハードワークによる離職を防止したい方にはうってつけのセッションになるでしょう。
申し込み情報
参加は無料で、興味のある方は以下のリンクからお申し込みが可能です。定員に限りがありますので、お早めのご登録をお勧めします。
お申し込みはこちら
ASAHIメソッドについて
朝日放送グループ独自の「ASAHIメソッド」は、効果的なコンテンツを一貫して提供するための手法です。このメソッドでは、映像だけでなく、SNSやWEBサイトなどの各種コンテンツの制作においても、常に高いクオリティを保つことが求められます。正に、「続ける・継続」が成功の鍵となるこのメソッドは、人と人を繋ぐと同時に、過去と未来にも目を向けたものです。
株式会社デジアサのご紹介
デジアサは、朝日放送グループホールディングス100%出資の企業で、様々なデジタルコンテンツの制作・運用を行っています。字幕放送制作やウェブコンテンツの運用も手掛け、幅広いメディアに対応しています。本社は大阪市福島区で、長年にわたり新しいコンテンツ制作の手法を開発し続けています。
詳細は
デジアサの公式サイトをご覧ください。