官能小説をめぐる笑いと涙の物語「令和に官能小説作ってます」
テレビ大阪で新たに放送されている異色のドラマ、「令和に官能小説作ってます」が注目を集めています。本作は、チュートリアルの徳井義実と桃月なしこのダブル主演で、官能小説界のプロの視点から描かれています。原案は、実際にフランス書院の編集部で起こった事件をもとにしたもので、少し淫らな内容が特徴です。
第3話の詳細なあらすじ
本日放送される第3話【起死回生の表紙絵】では、官能小説編集部の編集長・玉川丈治(徳井義実)と新人編集者・大泉ましろ(桃月なしこ)の奮闘が描かれます。彼らは、売上を伸ばすために鬼畜系作家・神室氷雨(内藤秀一郎)の新作を売り出すための計画を立てます。しかし、営業部門の担当者からは厳しい拒否の言葉が返ってきました。それは、官能小説の表紙があまりにも過激すぎて、書店からクレームが入っていたからです。
神室の新作では、表紙に緊縛シーンを使うことを考えていたのですが、その表現がNG扱いされてしまうのです。困ったましろは神室から、過去にピンチを救ってくれた官能小説の表紙絵画家・春野日出男(きたろう)のことを聞かされます。
春野との出会い
ましろはすぐに春野に連絡を取りますが、NG項目の説明をすると、なんと春野は引退を決意してしまいます。この予想外の展開に、編集部は頭を抱えますが、彼らは不意に新たなアイディアを思いつきます。そのアイディアが何かは、放送を見てからのお楽しみです。
番組の魅力
「令和に官能小説作ってます」は、現代の若者たちが感じる官能小説に対する偏見や誤解を乗り越え、真剣に楽しんで制作されています。作中には笑いが散りばめられており、官能小説のテーマを扱いながらも、心温まるストーリーが展開されます。
このドラマは、視聴者に官能小説の面白さを伝えるとともに、多くの困難に立ち向かう編集部員たちの姿を描いていきます。放送は毎週水曜日の深夜24時から、テレビ大阪で行われています。また、DMM TVやTVerでも配信されていて、見逃してしまっても安心です。
作品の基本情報
- - 番組名: 令和に官能小説作ってます
- - 放送日時: 毎週水曜深夜24時~(テレビ大阪)
- - 配信サービス: DMM TV、TVer
- - 主演: 徳井義実(チュートリアル)、桃月なしこ
- - 原案: フランス書院編集部
- - 製作: テレビ大阪 など
この新感覚の官能小説ドラマ、ぜひご覧になってみてください!