『BLANC』ポップアップストアでスタイリッシュなアイウェア体験を
2025年1月22日(水)から2月18日(火)まで、阪急メンズ大阪の地下1階アイウェアコーナーにて、ファッションアイテムとしての空気感を追求するアイウェアブランド「BLANC」(ブラン)のポップアップストアが初開催されます。これは、BLANCのスタイルと設計哲学を誰でも手に取って体験できる絶好の機会です。
BLANCは、全身とのバランスを重視し、さまざまなファッションスタイルに溶け込むことができるデザインにこだわっています。新作のメタルフレームや2000年代初頭に人気を博したオーバル型のアイウェア、さらにヴィンテージデザインを現代的にアレンジしたモデルなど、約100種類のアイウェアが展開されます。これにより、男性だけでなく女性とのシェアやリンクコーディネートも楽しむことができます。
アイテム紹介
特に注目すべきは、以下のモデルです。
ボリューム感のあるウエリントンフレームで、厚みのあるフロントと、抑揚のない太めのテンプルが特徴です。レンズシェイプはバランスが良く、サングラスやクリアレンズの両方で利用しやすいデザイン。
ティアドロップ型の上リムにクラウンパント風の要素を取り入れ、使いやすさとモダンさを兼ね備えたツーブリッジのオールチタンフレーム。軽さとストレスのないかけ心地が魅力です。
シンプルでモード感のあるオーバル型モデル。アセテートのテンプルと丸みを持たせたチタン製リムのデザインが特徴で、カジュアルながらもデイリーユースに最適です。
デザイナー来店イベント
このポップアップストアを記念し、デザイナーの渡辺利幸氏が1月25日(土)の12:00から15:00、及び16:00から18:00まで阪急メンズ大阪に来店します。渡辺氏自らが来店し、その場でお客様のスタイルに合わせたアイウェアをお見立てするという特別なプログラムです。この機会にしか聞けないブランドの裏話や、アイウェア選びの秘訣など、貴重な体験が待っています。
BLANCの背景
BLANCは2012年に設立された日本のアイウェアブランドで、「白」を意味するフランス語に由来しています。このブランドは、シンプルかつピュアなイメージを大切にしつつ、国内90%のシェアを誇る福井県鯖江市の職人によって製造され、精密なパーツにこだわっています。2022年からは、日本の革職人によって作られたオリジナルのレザーアクセサリーも展開されています。
このポップアップストアで、ファッション性と機能性を兼ね備えたBLANCのアイウェアを手にとってみてください。新しいスタイルを見つける貴重な機会です。お見逃しなく!