2025年の大晦日、国民的人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ(ももクロ)が中心となり、豪華なゲストと共に開催された『第9回 ももいろ歌合戦』が、東京都の日本武道館で華々しく繰り広げられました。このイベントは、ABEMA(アベマ)が全編無料生放送し、今年も多くのファンが注目を集めました。
歴代最長60分のメドレー
名誉会長に就任した五木ひろしの開会宣言で幕を開けた本映像、紅組は氣志團、白組には初出場のパンダドラゴンが登場し、会場の雰囲気は一気に盛り上がりました。特に見逃せないのが「佐々木彩夏プロデュース」のメドレー。これは60分を超える大イベントで、数多くのアイドルや芸人が参加し、夢のようなスペシャルコラボを展開しました。
また、AKB48の初代総監督・高橋みなみのVTR出演から始まったこのメドレーでは、『RIVER』の付き合いで観客を魅了しました。
上田竜也との異色コラボ
さらに注目されたのは、上田竜也のももクロとのコラボ曲『ココ☆ナツ』です。このパフォーマンス中、上田はキレのあるダンスを披露し、サブのメンバーとの掛け合いで会場を沸かせました。SNSでは「上田くん大暴れ」とのコメントが飛び交い、異色コラボの魅力が広がりました。この直後、彼はソロ曲『Lollipop』も披露しましたが、そこでも観客を引きつけるパフォーマンスを見せつけました。
豪華なコラボレーション
メドレーは続き、DEAN FUJIOKAが登場し、M!LKの『イイじゃん』を披露する際には、「あれ今日ビジュイイじゃん」のセリフから会場が盛り上がりました。彼の魅力あるビジュアルにファンは大歓声。投稿されたSNSの中には「眩しいくらい素敵」という声も見られました。
また、AiScReamが『愛♡スクリ~ム!』をパフォーマンスする場面では、百田夏菜子に対する突っ込みがSNSで話題となりました。彼女のまさかの回答には「アイスクリームどこいったw」と皆がツッコミを入れるほど盛り上がりました。
大団円を迎えたフィナーレ
フィナーレでは、百田夏菜子、佐々木彩夏が率いる白組が勝利を収め、観客から大きな拍手が送られました。今年も「#ももいろ歌合戦」がトレンド入りし、7年連続のトレンド1位獲得を達成。年の瀬にふさわしい素晴らしいパフォーマンスが展開されたイベントとして、多くの観客を魅了しました。放送は現在もABEMAで無料で視聴可能ですので、是非チェックしてみてください。
視聴情報
『第9回 ももいろ歌合戦』はABEMAで視聴可能です。過去のパフォーマンスを振り返りながら、冬の夜のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。視聴に関する詳細は、
こちらからご覧いただけます。
今年も多くの感動と思い出を作った『第9回 ももいろ歌合戦』。2026年の開催が楽しみです。
【©AbemaTV, Inc.】