竹株枝里が就任
2026-01-21 12:16:29

スイスホテル南海大阪に新しい風!支配人に竹株枝里が就任へ

スイスホテル南海大阪に新しい風!



大阪市中央区に位置するスイスホテル南海大阪は、2026年1月6日付けで新しいホテル支配人に竹株枝里(たけかぶ えり)を迎え入れることを発表しました。竹株は、約20年にわたる国際的なホスピタリティの経験を持ち、彼女の多様な経歴がこのホテルに新たな活力をもたらすでしょう。

竹株枝里のキャリアの歩み



竹株は、最初に浦東シャングリ・ラ上海でゲストリレーションズを担当したことからキャリアをスタートしました。その後、中国、香港、そして東南アジアのさまざまな国際的なホテルで、営業や事業開発、さらには現在のようにホテル全体を管理する役割へと成長してきました。2015年には日本にも拠点を移し、Tマークシティホテル札幌の総支配人に就任。その後も多くのホテルで特に、日本国内における組織マネジメントやサービスの質の向上、収益性の改善に注力してきました。直近では、メルキュール横須賀の総支配人としての役割を務め、国際的な視点と日本市場での深い理解をもとに、ホテル運営の質を向上させてたことが評価されています。

新支配人のコメント



竹株は、「故郷・大阪で再びホテル業務に関わることができることを非常に嬉しく思っています。南海なんば駅に直結しているという強みを活かし、ビジネスと観光の双方において、安心してご利用いただける空間を提供していきます」と話しています。また、スイスホテルの特徴である高品質なホスピタリティと多彩な「食」という側面を融合させ、お客様の満足度を更に引き上げる取り組みを進める意向を示しました。

さらに「人」がホテルの価値を支えると考え、スタッフが誇りを持てる働きやすい環境作りにも努めていくと明言しています。女性の支配人として、チームを尊重しながら共に成長し、業界全体に貢献していく姿勢を明らかにしました。

スイスホテル南海大阪の魅力



スイスホテル南海大阪は、大阪の「ミナミ」として知られる賑やかなエリアに位置し、ビジネス、文化、ショッピングなど、多様な目的に応える立地が特徴です。546室の客室を擁し、高級レストランやリラクゼーション施設も充実しています。また、スイスホテルブランドは数々の賞を受賞しており、そのホスピタリティの質には定評があります。

レストランやバー、ラウンジに加え、フィットネスやスパ施設も完備しており、充実した滞在を楽しむことができるでしょう。竹株のリーダーシップのもと、スイスホテル南海大阪は新たな魅力を進化させていくことでしょう。

現地訪問や宿泊予約は、公式ウェブサイトまたは電話で行えます。今後、竹株枝里支配人とともに、さらなるサービス向上を目指すスイスホテル南海大阪にぜひ注目してみてください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪 スイスホテル南海 竹株枝里

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。