ひらパーの新商品
2025-06-23 10:58:42

Z世代の視点で生まれたひらかたパークの新商品情報!

Z世代の力がカタチになる!ひらかたパークの新商品



京都芸術大学とひらかたパークの産学連携プロジェクトが、やっと実を結びました。このプロジェクトは、Z世代の視点を活かして、ひらかたパークの新たな魅力を創出することを目的としています。学生たちが手がけたオリジナル商品が、2025年4月下旬から園内のノームショップにて販売されることが決定しました。多くの人々が楽しむ中、どのような魅力を持った商品が登場するのか、注目が集まっています。

人気アトラクションをイメージしたヘアバンド


今回、特に注目されるのは、人気アトラクションをモチーフにした「ひらパーオリジナルヘアバンド」です。このヘアバンドは全5種類で、各1,600円(税込)で販売されます。販売開始日は2025年6月23日で、イラストレーションコースの4年生、水馬沙耶香さんがデザインを手掛けました。

水馬さんは「ふわもこで可愛いヘアバンドを作りました。耳が痛くなりにくいデザインに仕上げているので、お風呂上がりやメイク中など、リラックスタイムにぜひご利用ください。」と自信を持って語ります。また、ひらかたパークの公式キャラクター「ノームのなかまたち」や、人気アトラクション「ラウディ」をイメージしたデザインも特徴的で、アイテムが心を躍らせること間違いなしです。

他にも充実したラインナップ


すでに販売中のグッズとしては、タトゥーシール「HIRAPA ~Tattoo Seal~」があります。こちらは、600円(税込)で、ビジュアルコミュニケーションデザインコースの谷島楓奈さんによってデザインされました。子供から大人までが楽しめる親しみやすいデザインが特徴で、ひらかたパークならではのアイテムとして、好評を博しています。

また、今後販売予定のアイテムも目白押しです。例えば、「ひらパーシャカシャカキーホルダー」は、好きなパーツを選んでオリジナルのキーホルダーが作れる商品で、アイドルやキャラクターのイメージを反映するのに最適です。「ラウディといつもいっしょ!おでかけポーチ」も近日中に登場予定で、ポケットティッシュやハンカチなどをまとめられる便利なアイテムになります。

京都芸術大学の取り組み


このプロジェクトは、京都芸術大学が掲げる「藝術立国」や「社会実装プロジェクト」の一環です。学生たちが、自身の視点や発想を活かし、企業や自治体の課題に取り組むことを目的としています。学生たちが作り出す商品は、常に新しい価値を提案し、地域の活性化に寄与しています。

このように、京都芸術大学の学生たちの創意工夫によって生まれた新商品は、ひらかたパークのみならず、多くの人々に愛されることが期待されています。ぜひ、実際に手に取って、その魅力を体験してみてください。


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