メガテラ・ゼロのライブ
2025-08-25 15:49:11

メガテラ・ゼロ、圧倒的表現力で魅了したカバーライブの模様

メガテラ・ゼロが魅せた特別な夜



2025年8月22日、東京のZepp Hanedaにて、人気歌い手・メガテラ・ゼロのワンマンライブ「メガテラ・ゼロ ワンマンライブ〜懐かしいを攻める〜」が開催されました。このライブは、ファン待望のカバー限定ライブであり、満員の観客が詰めかける中、メガテラはその圧倒的な表現力と歌唱力で会場を沸かせました。

メガテラ・ゼロの魅力



メガテラ・ゼロは、YouTubeで7億回以上の再生回数を誇り、登録者数144万人を超える歌い手です。彼の持つハスキーで繊細な声は、その独自のスタイルで多くのリスナーを魅了しており、Adoなどのアーティストからも影響を受けたと公言されている存在です。

準備万端のステージ



ライブ開演直前、影アナウンスを行ったメガテラ本人が登場すると、会場は一瞬にして熱気に包まれました。「今日は、俺が今日まで生きてきてどんどん好きになっていった曲たち、J-POP、J-ROCK、アニソンを歌って行こうと思っています」と語り、その意気込みを伝えました。

最初に披露されたのは、SPYAIRの「サムライハート(Some Like It Hot!!)」です。力強い歌声と共に観客も一体となり盛り上がりを見せます。その後、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」で大合唱が巻き起こり、今夜のライブの熱気は一気に最高潮に達します。

世代を超えた名曲たち



ライブでは、人気アーティストの楽曲が次々と披露されました。メガテラは、椎名林檎の「丸の内サディスティック」や、SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」、さらにアニメ『ONE PIECE』の「ウィーアー!」など、世代を超えた名曲を力強く歌い上げました。「歌っていいんだよ!?」と観客に呼びかけると、会場は熱気を帯び、盛大な合唱が響き渡ります。

豪華なサプライズゲスト



ライブ中盤では、サプライズゲストが登場しました。FIELD OF VIEWのボーカリスト・浅岡雄也さんとシンガーソングライターの大柴広己さんがステージに立ち、大柴さんの名曲「さよならミッドナイト」を披露。観客は、貴重なデュエットに聴き入り、ライブのクオリティが一段と増しました。

バンド編成での後半戦



後半戦では、バンド編成に戻り、サクラミツツキやONE OK ROCKの「Wherever you are」など、会場はさらに高揚感を増していきます。最後の曲「世界が終るまでは…」では、90年代を代表する名曲を力強く歌い上げ、観客もその熱気に包まれます。

最高の締めくくり



アンコールでは、メガテラ、浅岡さん、大柴さんが再登場し、FIELD OF VIEWの「DAN DAN 心魅かれてく」を全員で歌い上げました。この熱いひとときは、参加した全ての観客にとって忘れられない思い出となったことでしょう。

メガテラ・ゼロの舌好調なステージパフォーマンスは、約2時間にわたり、観客の心を惹きつけました。今後の活動も楽しみで、8月29日の「YouTube Music Weekend 10.0」や、10月13日の「TOKYO ISLAND 2025」など、さらなる活躍が期待されます。これからのメガテラ・ゼロに、目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽 ライブ メガテラ・ゼロ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。