『できても、できなくても』
2025-09-13 03:52:18

不妊症と新たな愛の物語が描かれるドラマ『できても、できなくても』

人気オリジナルコミックがドラマ化!



NTTソルマーレが運営する総合電子書籍ストア「コミックシーモア」の人気作品『できても、できなくても』が、いよいよテレビドラマ化されることが発表されました。この作品は、著者の朝日奈ミカが描く物語であり、多くの読者から支持を受けてきました。ドラマは2025年10月9日(木)より、テレビ東京を始めとした各放送局でスタートします。

ドラマ概要



【放送日時】
  • - 2025年10月9日(木)放送開始
  • - 毎週木曜 深夜24時30分〜25時00分

【放送局】
  • - テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道
  • - TVQ九州放送: 毎週木曜 深夜25時30分〜26時00分
  • - BSテレ東: 2025年10月12日(日)放送開始 毎週日曜 深夜24時00分~24時30分

【配信】
  • - 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」「TVer」「Lemino」にて見逃し配信予定

主演には宇垣美里さん、共演には山中柔太朗さんが決定しています。監督は高橋名月さんと富田未来さん、脚本は加藤綾子さん、松下沙彩さん、中西秋さんが担当しています。音楽には鈴木ヤスヨシさんが関わる他、多彩なスタッフが揃い、期待が高まっています。

物語のあらすじ



主人公の桃生翠(宇垣美里)は、自分より他人を優先しがちな性格。彼女の人生は、結婚を視野に入れたブライダルチェックで不妊症が発覚したことから一変します。7年付き合った彼氏に振られ、職を失うという逆境に直面する中、思いもよらぬ出会いを果たします。それは、ナンパ男から助けられた年下のイケメン・月留真央(山中柔太朗)との運命的な出会いでした。彼との出会いによって、翠は新たな選択を迫られることになります。

出演者のコメント



宇垣美里さんは自身の役柄について「私たちが持つ権利と夢の間で葛藤する翠に共感した」とコメント。また、「普通」の枠に捉われず、自分の幸せをつかもうとする翠の物語に多くの人が共鳴できるだろうと語ります。

山中柔太朗さんも「デリケートな内容に挑むことに期待を抱いている」と感想を述べ、自身の役柄や宇垣さんとの共演に対するワクワクを表現しています。

原作について



本作の原作は「コミックシーモア」のオリジナルコミックレーベル「恋するソワレ+」から配信中のコミックです。2022年3月の配信以来、多くの読者から反響を得ており、最新巻も独占先行配信中です。

ドラマ化を記念したキャンペーン



ドラマ化決定を祝して、キャンペーンが実施され、原作をお得に楽しむことができます。1~8巻は無料、9~11巻が50%OFFになるお得なチャンスをお見逃しなく!

さらに、シーモアポイントが当たるプレゼント企画も開催されており、参加者全員にポイントが贈られるため、新たなファンの獲得も見込まれています。詳細は公式HPでチェックしてください。

まとめ



『できても、できなくても』は、愛と試練が描かれた魅力的なストーリーです。放送が楽しみなこの作品は、ドラマ化を通じて新たな命を吹き込まれることでしょう。多くの人が心を動かされること間違いなしですので、ぜひ発表を楽しみにしていてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: コミックシーモア ドラマ化 朝日奈ミカ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。