小林賢太郎氏の新作舞台『オールトの雲』がついに始動
2026年に上演予定の新作オリジナル舞台『オールトの雲 〜天文台の大問題〜(仮)』が、脚本と演出を小林賢太郎氏が担当することが明らかになりました。この作品は、2025年1月に上演された『学芸員 鎌目志万とダ・ヴィンチ・ノート』に続くアカデミックコメディシリーズの一環として企画されており、期待が高まります。今回の舞台では、新たな才能との出会いを求めたキャストオーディションが開催されることが決定し、多くの俳優たちにチャンスが訪れます。
オーディション詳細
公演日程
- - 2026年8月21日(金)〜8月23日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪)
- - 2026年8月27日(木)〜8月29日(土) キャナルシティ劇場(福岡)
- - 2026年9月2日(水)〜9月6日(日) サンシャイン劇場(東京)
詳細な公演スケジュールやチケット販売に関する情報は、公式サイトで発表される予定です。発表を楽しみにしておきましょう。
応募資格
オーディションへの応募条件としては、30代から40代に見える男女が対象です。権限のある方は、2026年7月中旬から始まる稽古および本番に参加できる必要があります。また、オーディション日程に参加可能な方が求められています。オーディションに要する交通費や宿泊費は自己負担となることも注意が必要です。
選考方法
オーディションは、まずは動画審査が行われます。動画審査を通過した応募者には、2025年9月1日(月)までに連絡が行われ、都内近郊で2025年9月7日(日)から9日(火)までの間にオーディションが実施される予定です。応募者は3日間の中から1日を選んで参加することになります。
エントリー方法
応募は、1分以内の自己紹介動画をYouTubeに限定公開でアップし、そのURLをプロフィールに添付してメールで応募するという形です。応募資料はPDF形式で「オールトの雲 オーディション係」宛に送信する必要があります。締切は2025年8月17日(日)となりますので、遅れないよう注意しましょう。
小林賢太郎氏のコメント
脚本・演出を担当する小林賢太郎氏は「新たな才能との出会いを楽しみにしています」とコメントしており、これからの作品に対する期待感が覗えます。彼の独特な世界観がどのように新作に表現されるのか、非常に楽しみです。
公式情報
新たな作品や才能が集まる舞台『オールトの雲』。興味のある方は、応募してみてはいかがでしょうか。多くの方の参加を期待しています!