京都の新たなチーズパンが満を持して登場!
京都の老舗ベーカリー「グランディール」が、2025年11月1日(土)より、期間限定で新しいパンを販売します。今回のテーマは「バル」。この時期にぴったりのチーズにこだわったパンが多数登場し、そのラインナップに期待が高まります!
チーズ好きにはたまらない新商品
まず注目したいのが『京生ちぎりパン~カマンベール&チェダー~』。シリーズ累計75万個以上が販売されている、人気のちぎりパンにカマンベールチーズとチェダーチーズを練り込んだ一品です。ちょっとお酒と一緒に味わうのもおすすめ。カマンベールのクリーミーな感じと、チェダーチーズのコクが絶妙にマッチし、食欲をそそります!
次に登場するのが、ピザ版のベーグル『ベーグル~マルゲリータ~』。国産小麦を使用したもっちりした生地にモッツァレラチーズとピザソースを包み込んだこのベーグルは、トマトの旨味とモッツァレラのコクを楽しめる今季の一押しです。
秋冬限定のスイーツも!
また、季節限定の『カルダモンスコーン』やクリスマス気分を盛り上げる『シュトーレン』も同日発売。カルダモンスコーンは香り豊かなスパイスがふんだんに取り入れられており、ホットミルクやミルクティーと一緒に楽しむと、心温まるひと時が過ごせます。シュトーレンもドライフルーツがたっぷり使用され、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむのにぴったりです。
お酒と一緒に楽しんで
新作パンはどれもお酒とのペアリングにぴったり。特に『京生ちぎりパン~カマンベール&チェダー~』は、チーズの風味が引き立ち、食事のアクセントとして活躍してくれることでしょう。そのため、友人や家族との集まりに持参するのも良いですね。また、カジュアルなバルスタイルで、友達とシェアして楽しむのも一興です。
グランディールの歴史
「グランディール」は1989年に京都で誕生し、以来多くのファンに愛されてきました。創業店「グランディール 下鴨店」は何度も「食べログ パン WEST 百名店」に選ばれ、そのクオリティの高さが証明されています。地域の伝統を自然にいかしつつ、新たなトレンドを取り入れた商品づくりに励んでいます。
まとめ
寒くなる季節にぴったりなチーズパンを楽しむチャンスが到来しました。各店舗で数量限定の提供となるため、早めの購入をおすすめします。秋冬のティータイムや集まりで、ぜひ「グランディール」の新作を楽しんでみてはいかがでしょうか。公式HPやインスタグラムで最新情報もチェックしてください!