株式会社YOMIKO、2025 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSでの成果
株式会社読売広告社(通称YOMIKO)は、2025年に行われた「65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」で、卓越したクリエイティブ業務が評価され、ACCシルバーを含む2つの栄冠に輝きました。また、3作品がファイナリストに選ばれ、業界内での存在感を強調しています。
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは
この賞は、広告の質を向上させることを目的に1961年から実施されている日本最大級の広告アワードです。ACC CM FESTIVALが前身で、今では幅広いクリエイティブ分野を対象としています。2025年度の応募数は2,263本に達し、各受賞はその中での基準を満たした作品に与えられます。
YOMIKOの受賞作品
ACCシルバー受賞作品
- - 広告主: サントリーホールディングス株式会社
- - 商品名: 伊右衛門 特茶
- - 作品名: 人生の階段
- - 作品URL: 作品リンク
この作品は、YOMIKOのチームが手掛けました。クリエイティブディレクターの市川晴華をはじめとする制作スタッフが参加し、高い創造力を駆使してこのフィルムを制作しました。
ACC地域賞受賞作品
- - 広告主: サッポロビール株式会社
- - 商品名: サッポロ クラシック
- - 作品名: サッポロクラシック40周年
- - 作品URL: 作品リンク
ファイナリストにノミネートされた作品
1.
企業広告(企業第10回箱根駅伝目指す者たち篇)
-
広告主: サッポロビール株式会社
-
作品URL:
作品リンク
2.
Online Film(いつでもここは、あたたかい。)
-
広告主: 森永製菓株式会社
-
作品URL:
作品リンク
3.
PR部門作品(18歳の図書館)
-
広告主: 宮崎県西都市/一般社団法人まちづくり西都KOKOKARA
-
作品URL:
作品リンク
今後の展望
YOMIKOは、今後も広告のコミュニケーション戦略において、生活者の心を捉える内容を提供し続けることでしょう。ブランドの課題を的確に把握し、解決策を見出していく姿勢は、多くの企業にとって信頼の証とも言えます。クリエイティブなアプローチと深い洞察力を駆使して、今後も消費者とのコミュニケーションを強化していくことでしょう。