芦田愛菜さんが魅力を伝えるSBI損保の新しい自動車保険TVCM
SBI損害保険株式会社は、親しみやすい魅力を持つ俳優の芦田愛菜さんを起用した新しい自動車保険のTVCMを、2026年1月17日から全国で放映します。この新CMは、SBI損保の自動車保険の特徴や魅力を、家族のストーリーを通じて伝えることを目的としています。
新TVCMで描かれる家族の物語
新しいTVCMは、SBI損保のコーポレートカラーの青い背景に、赤いミニカーを手にした芦田愛菜さんが「クルマ、保険、SBI損保。」というキャッチコピーの横で、にこやかに語りかけるシーンから始まります。このCMでは、家族の日常を描写しながら父親が直面する車に関する悩み、すなわち物価の高騰や車のトラブル、適切な保険選びの難しさについて触れられます。
そんな父親に対して、芦田さんと母親が「SBIなら大丈夫!」と励ましを送り、SBI損保の自動車保険がどのように家族の不安を解消するのかを、保険料の節約、もしものときの対応力、充実した補償内容にフォーカスしながら具体的に紹介します。
SBI損保の優しさが詰まったCM
SBI損保は、「最優」のサービスを提供する保険会社として、顧客に寄り添う姿勢を大切にしています。この新CMでは、理想的な保険商品とサービスを提供することの重要性を強調し、芦田さんの表現力を通じて「安心」と「安さ」を兼ね備えた自動車保険を選ぶことの価値を訴求しています。
また、温かい掛け合いやアットホームな演出を通じて、見ている人々に共感を呼びかける構成は、視覚的にも新鮮な印象を与えています。新CMは、見た目だけでなく、感情に訴える力も持っており、視聴者としても共感しやすい設計になっています。
芦田愛菜さんのプロフィールと活動
芦田愛菜さんは、2004年6月23日生まれの兵庫県出身で、5歳から子役として活躍し続けてきました。彼女は多くのドラマや映画での注目される演技を通じて、数々の賞を受賞。最近では、「最高の教師」や映画「メタモルフォーゼの縁側」での活躍が評価されています。
このような彼女の輝かしいキャリアを背景にした新CMは、視聴者に対してさらなる信頼感を与えることでしょう。共演する家族との温かい雰囲気も、安心感を強調する重要な要素となっています。
SBI損保の企業理念と将来の展望
SBI損保は、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最新の保険商品と最優先のお客さまサービスを提供することを目指しています。テクノロジーを活用した新たな価値の創造に取り組んでおり、さらなるスキルアップを目指しています。新CMは、そんな企業姿勢を反映した作品と言えるでしょう。
この新しいTVCMは、SBI損保公式YouTubeチャンネルでも公開されていますので、ぜひ皆さんもチェックして、保険の選び方や家族の安心について考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。