2023年2月22日、東京のある場所で、音楽ファンにとって特別なイベントが開催されました。それは、ラジオ局J-WAVE(81.3FM)が主催する『J-WAVE SELECTION LAWSON SEEDS OF CREATION』の公開収録です。この日、参加したのは約200名のファンたちで、彼らはローソンの「アプリでたまるよスタンプ」キャンペーンによって選ばれた幸運な人々です。
ステージには、人気バンドMrs. GREEN APPLEのメンバー、大森元貴(ボーカル・ギター)、若井滉斗(ギター)、藤澤涼架(キーボード)が登場しました。会場は歓声と拍手に包まれ、ファンたちの期待が高まります。メンバーたちもそんなファンたちのリアクションに驚きと嬉しさを隠せない様子。「こんなに近い距離でお話しできるのが楽しみ」とのコメントも飛び出しました。
イベントの前半は、ファンから寄せられた様々な質問に答える形で進みます。「心に響くフレーズをどのように生み出すのか?」という質問に対し、大森は歌詞の内省的な要素やメロディについての思いを語ります。「多くの人に聴いてもらえるよう、サウンドを懐に寄り添うようにアレンジしたい」と語り、楽曲への真摯な思いを感じさせます。
次に話題となったのは、今回のローソンとのコラボキャンペーンです。大森が自分たちの肖像が店舗に飾られている光景を見て感慨深く、「日常に寄り添う音楽を届けたい」と以前語っていたことを思い出します。若井は「実家の目の前がローソンだったので、このコラボは特別に嬉しい」と楽しそうに語り、藤澤は人気の「お餅で巻いたもち食感ロール」の話題を熱心に取り上げました。 'お餅を取り入れたい'という自身の思いが実現したことに、大いに盛り上がります。
2023年は、Mrs. GREEN APPLEにとってデビュー10周年の節目の年です。アニバーサリーベストアルバム『10』のリリースや、7月末には神奈川・山下ふ頭でのアニバーサリーライブ『MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY LIVE』が控えています。大森は「みんなと楽しめる一年を目指している」と語り、ファンたちはますます期待が高まります。
約1時間にわたるトークセッションの最後、メンバーたちはそれぞれ感謝の言葉を述べます。「皆さんとお話しできてよかったです!」と藤澤、若井は「一人一人に握手したいほど」と熱い思いを伝え、大森も「また会いましょう!」と呼びかけました。退場時には「ケセラセラ」が流れ、会場には自然とクラップが起こります。こうして、ファンとアーティストの熱い絆を感じさせるイベントは幕を閉じました。
なお、この日の模様は3月2日22時からJ-WAVEで放送予定です。「J-WAVE SELECTION LAWSON SEEDS OF CREATION」での彼らの姿もお見逃しなく!