ダスキンと未来型コンビニ
2025-06-23 10:59:05

ダスキンが東京・大阪のローソンで新サービスを開始!未来型コンビニの新たな相談窓口

近年、私たちの生活は技術の進化とともに大きく変わってきました。コンビニエンスストアもその一環として、より多機能な役割を果たす場所へと進化しています。そんな中、株式会社ダスキンが提供する新しいサービスが、2025年6月23日に東京と大阪を含む全国のローソンでスタートします。これにより、消費者は便利なコンビニで安心して暮らしに関する相談ができる新しいコーナー、「Pontaよろず相談所」が登場します。

未来のコンビニ、ローソンでのサービス開始


ダスキンが展開するこの新しいサービスは、さまざまな生活支援を目的としたものです。リモート接客を通じて、全国の9店舗のローソンに設置された相談窓口から、暮らしに必要なサービスの予約や相談ができます。この新たな試みは、ダスキンが進める長期経営戦略「Do-Connect」の一環で、現代社会の高齢化や少子化などの課題を踏まえています。

多彩なサービスを提供


「Pontaよろず相談所」では、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングに加え、家事代行サービスや清掃・衛生用品のレンタル・販売といった多岐にわたるサービスを提供します。新サービスは老若男女を問わず利用でき、アバターがスタッフとして相談を受け付けるため、対面が苦手な方でも気軽に利用できるのが特徴です。ユーザーはビデオ通話を通じて、専門家と直接コミュニケーションを取りながら、問題解決のための情報を得ることができます。

利用店舗と時間


このサービスは、東京都の「ローソン高輪ゲートウェイシティ店」を含む、複数の店舗で利用可能です。鹿児島や兵庫など様々な地域にあるローソンでも展開され、地域による利用の利便性が強化されています。相談受付は、2025年6月23日から開始し、営業時間は年中無休の10:00から17:00まで設けられています。

まとめ


ダスキンの「Pontaよろず相談所」は、地域の皆さんの生活をより豊かにするための新しいアプローチです。未来型コンビニで新たに生まれるこの相談窓口は、今後の流通業界や生活支援の在り方に新風を吹き込むことでしょう。

このサービスによって、ローソンがただの買い物の場でなく、人と人、そして社会をつなぐ場所となることが期待されます。ぜひ、2025年のサービス開始日をお楽しみに!


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