『ガングリオン』第13話
2026-01-08 18:30:22

アニメ『ガングリオン』第13話の詳細&先行カットをお届け!

アニメ『ガングリオン』第13話の詳細と先行カット



株式会社ブシロードムーブから発表されたアニメ『ガングリオン』の第13話がいよいよ放送されます。放送日は、テレ東が1月9日(金)の深夜25:53、そしてテレビ大阪は1月13日(火)の21:55となっています。また、最速放送がAT-Xにて1月9日(金)の20:30からスタートするので、ファンは見逃さないようにしましょう!

第13話「出現!ホープマン2号」



今回のエピソードでは、ベルべ軍団が集団入院という衝撃の展開が待ち受けています。ホープマンが謝罪に訪れる中、彼に対し磯辺の妻・節子は、保険も入れないベルべを持つ彼女の気持ちを切実に訴えます。このシーンは、互いの立場を理解する難しさを描いており、視聴者に深い感情を呼び起こします。

作品の基本情報



『ガングリオン』は、2000年代初頭の東京を舞台に、株式会社ガングリオンの戦闘員である磯辺が世界征服を目指すストーリーです。彼の冒険は、タイツ一枚で「東京スギ花粉作戦」や「富士山爆破作戦」などに挑むものの、ヒーロー・ホープマンの正義の一撃に敗退します。これは、コメディ要素が満載の“お仕事”ドラマとして、どこか身近に感じる哀しきサラリーマンの姿を描いています。

スタッフとキャスト



本作の原作は白岩久弥、漫画はいつきたかしが手がけています。監督は渡辺歩氏、脚本ははりせ氏が担当しており、キャラクターデザインには藤田しげる氏が起用されています。また、音楽は浅見武男氏が担当しており、エンディング主題歌にはEXILE TAKAHIROの「つむじ」が使用されています。

キャストには、磯辺健司役の上田燿司、シャドー大佐役の立木文彦、ホープマン役の杉田智和など、実力派声優が揃っています。こうした豪華なメンバーが送り出すストーリーは、視聴者を魅了することでしょう。

今後のストーリー展開にも期待が高まりますが、放送日をお見逃しなく!アニメの公式サイトやSNSも要チェックです!公式Xアカウントは@ganglion_animeで、最新情報を随時更新しています。

今回のエピソードも、見る者の心に何かしらのメッセージを残すことでしょう。放送を楽しみに待ちましょう!

©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: TVアニメ ガングリオン ホープマン

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。