ドラマ『gift』の魅力
2025-07-25 10:35:36

人気俳優がW主演!ドラマ『gift』の放送開始と舞台化決定

ドラマ『gift』の全貌と魅力



2025年10月1日(金)から、TOKYO MXやBS日テレなどで放送がスタートする、ドラマ『gift(ギフト)』。この作品は、2024年放送のドラマ『Solliev0』から続くシェアードユニバース作品であり、人気俳優、和田琢磨と染谷俊之がW主演することでも話題となっています。本記事では『gift』の概要や登場人物、ストーリーについて解説します。

『gift』の基本情報


『gift』は、和田琢磨の演じる秋葉浩太と、染谷俊之の演じる夏目奏が中心となる物語です。秋葉は警視庁「特殊犯罪対策課」に所属する警部補として「特殊な犯罪者」を取り締まる役割を担っています。彼の日々の業務やその裏に隠された秘密、同僚の夏目との関係性が物語の大きなポイントとなっています。

監督は、ドラマ『Solliev0』でも手掛けた橋本一氏が務めており、他にも『相棒』や『探偵はBARにいる』など、多くの人気作品を持つ監督です。そのため、クオリティの高い映像とストーリーが期待できます。

あらすじ


舞台は、特殊犯罪者が急増する現代の日本。秋葉浩太は警視庁に新しく設置された「特殊犯罪対策課」で日々様々な事件に取り組んでいます。そんな中、新たに赴任してきたのが、警視庁捜査二課のエースである夏目奏です。彼の目的は謎に包まれており、秋葉ともども秘密を抱えています。二人が共に犯罪と向き合う中で、彼らの友情や過去がどのように絡み合っていくのかが見どころです。

登場人物


  • - 秋葉浩太(アキバ コウタ)(35歳):特殊犯罪対策課所属の警部補で、彼の「声」には秘密がある。
  • - 夏目奏(ナツメ カナデ)(33歳):同じく特殊犯罪対策課所属の警部で、実は「天月春陽」と一人二役を務めています。

この二人のキャラクターとその成長過程が、視聴者に深い感情移入を促すでしょう。

舞台化も決定


ドラマ『gift』の続編は舞台化されることが決定しており、2026年の上演が予定されています。舞台でもこの物語の描写がどのように進化するのか、期待が高まります。

イベント情報


さらに、2025年12月6日(土)には、主演の和田琢磨と染谷俊之が参加するイベントがアニメイトシアターで開催予定。場所は東京都豊島区のアニメイト池袋本店B2Fです。詳細な応募方法などは公式HPやSNSで後日発表される予定ですので、ファンはぜひチェックしておきましょう。

まとめ


ドラマ『gift』は、友情や真実をテーマにしつつ、緊迫した犯罪に立ち向かう刑事たちの物語です。和田琢磨と染谷俊之のパフォーマンスがどのように描かれるのか、視聴者の期待が高まっています。舞台化も控えているこの作品から目が離せません!

公式SNSもぜひフォローして、最新情報をキャッチしましょう。公式XやInstagramは、@solliev0で検索してください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 和田琢磨 gift Solliev0

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。