新刊『博士の愛したDT』発売記念!サイン色紙プレゼントキャンペーン
2月26日(水)、待望の新刊『博士の愛したDT』が発売されます。この書籍は、お笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃと、童貞研究家の上田ピーター博士との出会いを描いた内容です。著者は谷口つばさ。彼が描くこの奇妙な友情物語をぜひ手に取ってみてください。
書籍概要
書籍のタイトルは『博士の愛したDT』。ぐんぴぃが当初、街頭インタビューで発言した「バキバキ童貞」が話題となり、大きなネットミームに発展しました。この一連の流れを受け、彼の人生がどのように変わっていったのかを描いた作品です。発売日は2025年2月26日、価格は1,760円です。
プレゼントキャンペーン内容
新刊の発売を記念して、特別なプレゼントキャンペーンを実施します。抽選で5名の方に、谷口つばさ、ぐんぴぃ、上田ピーターの直筆サイン色紙が贈られます。以下のステップで応募できます。
応募方法
1. KADOKAWAノンフィクションの公式アカウント「@kadokawa_nf」をフォロー。
2. 注意事項を確認。
3. キャンペーンの告知投稿をリポスト(RT)する。
これでエントリー完了です! ただし、応募締め切りは2025年3月5日(水)23:59と短いので、お早めに参加してください!
当選発表
当選者には、2025年3月14日頃までにダイレクトメッセージでお知らせします。DM受取設定を確認しておくことを忘れないでください。
注意事項
- - 応募にはX(Twitter)への無料登録が必要です。
- - 当選はお一人様につき1口までです。
- - サイン色紙の種類は選べません。
- - 非公開アカウントや懸賞用アカウントからの応募は無効です。
本書の魅力
『博士の愛したDT』は、単なるお笑いの裏側を書いたものではありません。童貞を研究するピーター博士と、彼に振り回されながらも共に旅をするぐんぴぃの関係性がクローズアップされています。果たして彼らの間には真の友情があるのか、また「バキ童」という現象の本質はどこにあるのか、興味を引かれる内容が詰まっています。
また、書中には谷口つばさの自己紹介や、彼の芸人としてのスタートから、ネットミームの成長過程なども描かれています。読み応えのある一冊に仕上がっており、お笑いファンや新しい形の友情に興味がある方々必見です。
著者プロフィール
谷口つばさ
福井県越前市出身の芸人で、「レッドブルつばさ」から改名を経て「谷口つばさ」として活動中。女子大生に人気の作品も手掛ける多才な彼は、読者にとってその魅力的な表現を披露してくれます。
ぐんぴぃ(バキ童)
お笑いコンビ「春とヒコーキ」のボケ担当。彼のユニークなキャラクターと発言は、SNSで瞬時に拡散され、「バキ童」として認知されることに。登録者180万人超のYouTubeチャンネルも話題です。
上田ピーター
スウェーデン出身の医師で、童貞に関する研究を行っている。不思議なキャラクターと独自の視点は、多くのメディアで注目を集めています。
この機会に『博士の愛したDT』を手に取り、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?