木梨憲武のGalaxy
2025-12-24 16:39:35

木梨憲武が魅せる!Samsung Galaxy AI Schoolの魅力と楽しさ

Samsung Galaxy AI School開催レポート



2025年12月23日、サムスン電子ジャパンが主催する「Samsung Galaxy AI School」が開催されました。このイベントには、Samsung Galaxyのリアルユーザーであり、著名なタレントの木梨憲武さんがゲストとして登壇しました。木梨さんは、Galaxyの先進的な機能を駆使したアート制作や音楽創作において、その魅力を存分に発揮しました。

楽しさあふれるアートワークショップ



当日は、木梨さんがGalaxyの「AIスケッチ」機能を利用して、腕前を披露しました。参加者たちは事前に募集したテーマ「木梨さんが好きなハワイ」や「ノリサンタを探せ」に基づき、即興アート制作に挑戦しました。木梨さんが描く姿は、まさに参加者へ新たな創造性を授けるものでした。ここでの「AIスケッチ」の活用は、参加者たちにとって驚きと歓声が上がる瞬間でもあり、そのスケッチが新しいアート作品へと変貌しました。

「人と繋がる・助け合う」をテーマにした作品「REACH OUT」も、木梨さんの手で新しい表情を見せました。AIスケッチを通じて木梨さんが。「AIによって生成されたアートのアレンジを楽しんでいます」と語っていたように、テクノロジーが創作の可能性を広げていることが明確になりました。

Gemini Liveでの音楽制作



次に、木梨さんは「Voices of Galaxy」企画のWeb CMに使用された楽曲制作の舞台裏を明かしました。AIによって生成された歌詞に対し、「愛の歌をくれた」と評し、Gemini Liveを「一言で言うと『友達』」とユーモアを交えて語る姿は印象的でした。また、「AIが作る歌詞に戦いを望んでいきたい」との発言は、会場に笑いをもたらしました。

木梨さんの一年を振り返って



トークセッションでは、木梨さんは今年の漢字として「動」を選び、その理由について語りました。「2025年は動き続けた1年だった」との言葉から、彼の年間活動の充実ぶりが感じられました。また、2026年は「みんなで集まる」と抱負を掲げ、さまざまな人と出会い、アイデアを交換することの重要性を強調しました。その視点は、エンターテインメントのみならず日常生活にも広がっているのです。

Q&Aセッションでは、観客とのふれあいが際立ち、木梨さんの軽快なトークが会場を和やかに包みました。特に「家族で過ごしたクリスマスの思い出」を語る中で、自身が企画したイベントのエピソードを交え、彼の心温まるパーソナルな側面も垣間見ることができました。

自己表現の新たな形



後半には、木梨さんが再登場し、参加者との「手のひらシャッター」を利用したフォトセッションも実施しました。このセッションで撮影された写真はQuick Shareを通じて即座に参加者に共有され、笑顔あふれるひとときを演出しました。さらに、木梨サンタクロースによるサプライズプレゼントも用意され、会場は温かい歓声に包まれました。

最後に



「Voices of Galaxy」は、情熱や創造性をもとに、Samsung Galaxyがどのように生活や地域に良い影響を与えているのかを示すグローバルプロジェクトです。木梨憲武さんをはじめ、様々な著名人たちがその魅力を語っており、今後の展開も楽しみに待ちたいですね。木梨さんの活躍と何気ない日常が、我々に新しいインスピレーションを与え続けてくれそうです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: 木梨憲武 Samsung Galaxy AIスケッチ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。