友近と礼二が寝台列車で繰り広げる夢の旅物語!
毎週火曜日の夜9時から放送される番組『友近・礼二の妄想トレイン』は、鉄道や旅を愛する芸能人たちが画期的な列車旅を楽しむ様子を描いた新感覚のバラエティ番組です。この秋、友近さんと礼二さんが乗車するのは、JR西日本の豪華寝台列車「WEST EXPRESS銀河」。今回は、彼らが駅ではなく車両基地から出発する特別な体験を綴ります。
豪華な寝台列車「WEST EXPRESS銀河」
「WEST EXPRESS銀河」は、往年のブルートレインを彷彿とさせるデザインと、魅力的な瑠璃紺の車両が特徴です。期待されるその人気は、予約開始と同時に完売するほど。今回の旅は、出発前の京都駅から吹田総合車両所・京都支所への乗車という鉄道ファンにはたまらない選択で、友近さんと礼二さんはまさに興奮そのもの。
妄想が膨らむ旅の中で
放送の中で友近さんは、妄想トークを繰り広げながら列車の魅力を楽しみます。「今日はYouTubeを5本も見た」という礼二さんも、その予習力を活かして行程の魅力を語り合い、二人の会話が旅に彩りを添えます。
出発前、二人はグリーン車指定席のファーストシートに向かい、シートがベッドに変形する様子を紹介。就寝の準備が整い、薄いカーテンで閉ざされた空間に、友近さんは「これを私がどう楽しむのか…」と艶やかな妄想を爆発させ、視聴者を楽しませるシーンが展開されます。
京都から山口へ
旅は京都から山陽ルートを通り、山口・下関を目指します。道中、出会う乗客や美しいライトアップの光景が、列車旅の楽しさを倍増させます。礼二さんは、特に加古川駅での銀河との共演に大いに盛り上がり、旅のハイライトを彩ります。
寝られない夜の物語
「寝るのがもったいない」と言い放つ礼二さん。名物の夜食を楽しむ友近さんとの会話から、横になりながらもお互いの思い出を振り返りながら真夜中の旅を振り返ります。彼らのユーモアあふれる会話には鉄道ファンはもちろん、旅好きの方も共感できる内容が満載です。
これからの放送に期待
この「妄想トレイン」シリーズは、秋の夜にピッタリな旅の楽しさを提供。友近さんと礼二さんの絶妙なコンビネーションとともに、視聴者も一緒にこの夢の列車旅に出かけた気分になることでしょう。
次回の放送も楽しみですね。『友近・礼二の妄想トレイン』の放送をお楽しみください!