ニュージーランドに新たなショッピングの楽しみが誕生!
2025年6月28日、ニュージーランドのオークランド郊外にあるSylvia Park Shopping Centreに、人気の3ブランドが融合した複合店がオープンしました。豊かな生活を提案する「DAISO(ダイソー)」、「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー)」、「THREEPPY(スリーピー)」の3つのブランドが一堂に会したこの店は、現地における初めての試みとして、地元の人々や観光客にとって新しい魅力となることでしょう。
Sylvia Park Shopping Centreについて
Sylvia Park Shopping Centreはニュージーランド最大のショッピングセンターで、250以上の様々な専門店や百貨店が軒を連ね、交通の便も良好です。主要高速道路と接続されているため、車や公共交通機関でのアクセスも非常に容易です。この施設は、買い物や食事を楽しむことができる最高の環境を提供しています。
3つのブランドの特徴
DAISO
「DAISO(ダイソー)」は、暮らしを楽しくするアイデアが満載の生活雑貨ブランドで、すべての商品が税込みで1ニュージーランドドルで提供されるという驚きの価格設定です。すでにニュージーランドには3店舗を展開しており、ここSylvia Parkがその新たな拠点となります。
Standard Products
「Standard Products」、ブランドのコンセプトは“ちょっといいのが、ずっといい。”。洗練されたデザインの生活雑貨が揃い、日本の地域産業とのコラボ商品やサステナブル商品も多数取り扱っています。現在、世界各地に203店舗を持つこのブランドが、ニュージーランドに出店するのはこれが初めてです。
THREEPPY
「THREEPPY」は、大人可愛い雑貨を追求する新しいブランドです。“あいらしい。そして私らしい。”をモットーに、バラエティ豊かなアクセサリーやインテリア雑貨を提案しています。こちらも、映画、テレビでの人気が高く、619店舗を展開している大人気ブランドです。ニュージーランド初上陸となるこの店舗で、大人の遊び心を感じることができる商品ラインナップが揃います。
ショッピングの楽しみ
Sylvia Parkのこの3ブランド複合店では、それぞれのブランドが持つ個性の異なる商品が、手が届きやすい価格で提供されます。品揃えには日本の伝統工芸品やサステナブルな商品が多数あります。たとえば、「Standard Products」では岐阜県の包丁や熊野町の筆など、日本の地域産業と連携した商品が豊富に取り揃えられています。
一方の「THREEPPY」では、キュートで遊び心にあふれた雑貨が盛りだくさん。リビング用品や食器、バッグなどが種類豊富に揃い、必ずお気に入りの一品を見つけることができるでしょう。
まとめ
これまでニュージーランドにはなかった新しいショッピング体験を提供するDAISOの複合店が、2025年6月28日に、Sylvia Park Shopping Centreにオープンしました。買い物を通して、日本の魅力や文化を感じることができるこの場所で、多くの人々にとって新たな楽しみのスポットとなることは間違いありません。
ぜひ訪れて、大創産業の魅力を体感してみてはいかがでしょうか!