「Seek」が長期インターン求人で300件突破!
株式会社Libertyが提供する学生向けの長期インターン求人メディア「Seek(シーク)」がこの度、掲載求人数が300件を超えたことを発表しました。このプラットフォームは、就職活動に意欲的な学生と、実際に活躍する人材を求めている企業との新たな出会いの場となっています。
「Seek」のスタート
「Seek」は2024年7月にサービスを始め、早くも多くの企業に導入されてきました。インターネットの普及により、全国の学生と企業が繋がれる時代において、企業側は実際に採用しなければ候補者の能力が分からないという悩みがあります。また、学生側も自分に合った仕事が見つからないという課題も持っています。そこで「Seek」は、長期インターンシップを通じて、今までなかった出会いの機会を提供し、入社後の活躍を促進しています。
学生登録の状況
「Seek」には、登録している学生の48%がGMARCHや早慶上智、旧帝大などの高学歴者です。特に意欲の高い学生が多数参加しており、企業にとっては将来的な人材採用のベースとなるインターン生を見つける最適なプラットフォームとなっています。
メンターによるサポート
さらに、学生の一人ひとりにはキャリアアドバイザーとしてのメンターが付き、個別のカウンセリングの中でインターン求人を提案しています。メンターを介して、求人情報では得られない深い情報を伝えることで、企業のニーズとのマッチング精度を上げています。大手企業やIT企業出身のキャリアアドバイザー達が数百名の学生に対するサポートを行っており、その豊富な経験を生かしたマッチングが特徴です。
成果報酬型の掲載システム
「Seek」は、求人数の掲載が完全無料で、採用が決まった場合のみ料金が発生する成果報酬型です。この取り組みによって、より多くの企業が気軽に求人を掲載できる環境を整えています。特に営業やマーケティング分野の求人は学生からの関心が高く、人気を集めています。
まとめ
「Seek」は、企業と学生の新しい出会いを支援するために、今後も多くの分野での求人を充実させていくことでしょう。長期インターンを通じて、さらなる可能性を広げるこのプラットフォームに注目です。学生から企業へ、そして社会へとつながる架け橋として、今後の展開が楽しみです。