TOKYO SOIR登場
2025-10-01 11:52:53

新ブランド『TOKYO SOIR』が葬儀スタイルを一新!2025年10月登場

新たなフォーマルウェアブランド『TOKYO SOIR』の誕生



株式会社東京ソワールが新ブランド『TOKYO SOIR(トウキョウソワール)』を発表しました。2025年10月1日から、全国のリアル店舗やECサイトで展開されるこのブランドは、冠婚葬祭のスタイルを見直す重要なきっかけとなるでしょう。

ブランドの意義と背景



近年、アフターコロナの影響で葬儀の形式が多様化し、参加者の服装マナーも不明確化しています。最新の調査によると、家族葬や一般葬、直葬、さらに火葬式と、様々な形式が選ばれる中で、参列者には「どのような服装が適切か」という不安が広がっています。この社会的背景に応え、東京ソワールは新しいフォーマルの基準を提案するべく、TOKYO SOIRブランドを立ち上げました。

TOKYO SOIRの特徴



新ブランドは「フォーマルのスタンダードを再定義する」を掲げ、以下の特徴を備えています。

  • - 普遍性: 誰からも失礼に見られないシンプルなデザイン。
  • - 汎用性: 季節やシーンを問わずに使えるスタイル。
  • - 安心感: 迷わず選べる品質の高さ。
  • - 機能性: 着やすく、家庭での洗濯が可能。

特に、後述する商品ラインナップは、個人の自由なスタイルを尊重しつつ、現代的なフォーマルウェアの概念に挑戦しています。

提供するアイテム



1. アンサンブル(ジャケット+ワンピース)
サイズ展開: 9~15号
価格: ¥59,000 +TAX
一人で簡単に着脱でき、着心地にも配慮したデザインです。

2. ワンピース
サイズ展開: 9~13号
価格: ¥36,000 +TAX
上品なデザインで、様々なシーンにマッチします。

3. パンツスーツ(ジャケット+ブラウス+パンツ)
サイズ展開: 9~15号
価格: ¥63,000 +TAX
多様性を尊重したスタイルで、どの場面でもふさわしい装いです。

発売予定とメディア展開



TOKYO SOIRは2025年10月1日(水)から、全国の百貨店や公式オンラインストアで販売が開始されます。ブランド特設サイトでは、TOKYO SOIRが提唱する新しいスタンダードについての情報を発信していきます。
特設サイト: TOKYO SOIR 特設サイト
Instagramアカウント: TOKYO SOIR Instagram

東京ソワールの歴史



昭和29年創業のソワール洋装店をルーツとする東京ソワールは、日本で初めてブラックフォーマルを開発した企業です。業界トップシェアを誇り、高品質なフォーマルウェアを提供してきました。今後も「大切な想いの、すぐそばに。」を企業ミッションに掲げ、あなたの特別な瞬間を支え続けます。

まとめ



『東京ソワール』の新ブランド『TOKYO SOIR』は、フォーマルウェアの新しいスタンダードを示し、葬儀の場での不安を解消する一助となることを目指しています。人生の様々な場面で、安心して使えるフォーマルウェアを提供し、明るい未来の社会を築く一翼を担うのです。



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 葬儀 TOKYO SOIR フォーマルウェア

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。