株式会社EASの新たな挑戦
最近、ペットを家族同様に大切に思う人が増え、そのニーズに対応した製品が多く登場しています。そんな中、株式会社EASが提供する「ペット製品臨床試験」サービスは、ペット業界でのエビデンス重視のマーケティングを促進する新たな試みです。
ペット市場の現状
日本のペット市場は約1.7兆円に達し、年々成長を続けています。「ペット=家族」という認識が強まる中で、飼い主たちは愛するペットの健康に特に注意を払っています。そのため、ペットフードやサプリメント、スキンケア製品などに対しても、安全性や実効性が求められるようになっています。インターネットの普及で、消費者は簡単に情報を比較し、広告だけでは納得しない傾向が高まっています。この状況下で、根拠のない宣伝や「監修」に頼った商品差別化はもはや難しいのです。
EASのサービス概要
株式会社EASは、こうしたニーズを受け、ペットのサプリメントやフード、スキンケア製品の安全性や有効性を科学的に評価する臨床試験サービスを開始しました。獣医師による監修を受け、さらに科学的に証明されたデータを基にしたW訴求により、製品の差別化に強力なサポートをします。
ヒト臨床試験の知見を生かす
EASは、ヒトを対象とした臨床試験で蓄積した豊富な経験とネットワークを活用し、ペット製品専用の臨床試験を実施します。信頼できる第三者機関(大学や研究機関など)と連携し、高度な専門知識をもとに、信憑性の高い試験を迅速かつ適正なコストで実施します。
エビデンスで信頼を築く
現在、消費者やバイヤーは「なんとなく良さそう」な製品ではなく、科学的根拠に基づいた商品を求めています。EASは、エビデンスに基づく商品の提供を通じて、企業様のブランドの信頼性を高めることに貢献します。国内外の市場で活用できる、獣医師監修と科学的データを活用した独自の臨床試験設計を行います。
W訴求エビデンスのメリット
別に示された通り、W訴求エビデンスのメリットは次の通りです:
1.
差別化:競争相手との差をはっきりさせ、具体的な試験数値を示すことができる。
2.
価値向上:製品をプレミアムとして位置づけて顧客のリピートを促進。
3.
市場拡大:動物病院やECサイトなど、多様な販路への拡大が可能になる。
科学的根拠が価値を高める製品の一例
さまざまなペット製品に対して、科学的根拠が求められています。例えば、ヒューマングレードのフードやアレルギーに配慮した製品、さらにサプリメントやシャンプー、歯磨き製品などがその一例です。これらの製品は、適切なエビデンスに基づいて価値を高めることが可能です。
お問い合わせ
「他社と差をつけたい」「科学的裏付けがほしい」と考える企業様は、ぜひEASにご相談ください。詳細情報は、公式サイトをご覧いただくか、下記の電話番号でお問合せください。
ペットの健康と安全を真剣に考える企業様に、EASの臨床試験サービスが貢献することを期待しています。