Manageboard、新機能で報告書作成がもっと簡単に
経営管理プラットフォームの『Manageboard』を提供する株式会社ナレッジラボは、報告書作成機能のアップデートを発表しました。この新機能の導入により、企業はブランドイメージに合わせた報告書を簡単に作成できるようになります。
新機能の概要
新しい報告書作成機能には、以下の2つの主な特徴があります。まず、背景画像の選択が可能になり、そして表紙に表示するテキストの設定も簡単です。これにより、企業は自社のオリジナリティを反映させた報告書を作成することができます。
背景の設定
企業のロゴマークやコーポレートカラーを背景に設定することができるため、ブランドの一貫性を保ちながら、報告書の表紙をデザインできます。選択肢は多様で、「背景なし」「任意の画像」「テンプレート」から選ぶことが可能です。そのため、独自のデザインを施すことが容易になります。例えば、自社のビジュアルアイデンティティを強調するために、色や画像をカスタマイズすることができます。
表紙のテキスト設定
表紙には、任意のテキストが設定可能で、入力内容はリアルタイムでプレビューへ反映されます。この機能により、作成中の報告書がどのように見えるかを確認しながら調整できます。これにより、ダウンロード前に最終的な仕上がりを確認できるため、作業の効率が大幅に向上します。
企業へのメリット
この新機能により、報告書の作成にかかる手間を大幅に削減することができ、さらに、会議用資料やクライアント向け資料のクオリティも向上します。スピーディな予実管理と高品質な報告業務の両立が期待され、企業にとっての実用性が高まります。
Manageboardとは?
『Manageboard』は、クラウドベースで予算策定や予実分析を行うことができる経営管理プラットフォームです。このプラットフォームは、柔軟な経営方針と目標達成に向けた計画的な経営を同時に実現します。財務データとKPIなどの非財務データが連携し、迅速にレポートを作成することが可能です。
詳しい機能や利用方法については、公式サイト(
Manageboard)を訪れてみてください。
会社情報
株式会社ナレッジラボは、大阪府大阪市に本社を置き、経営管理プラットフォーム『Manageboard』の運営と業務デザインコンサルティングを行っています。設立は2012年10月と歴史も新しく、今後の成長が期待されます。ナレッジラボのミッションは、成長するビジネスを圧倒的に増やすことです。
新しい報告書作成機能を是非活用して、企業の経営管理をさらに進化させていきましょう。