タテ読みマンガアワード2024
2025-02-20 15:42:16

2024年のタテ読みマンガアワードがついに結果発表!まずは注目作品から

タテ読みマンガアワード 2024 結果発表



2024年の「タテ読みマンガアワード」がついにその結果を発表しました!この賞は、ナターシャが運営する「コミックナタリー」が主催し、最も人気のある縦スクロール形式のマンガを決定する際に、ユーザーの投票によって選ばれます。2024年の投票期間は12月2日から12月23日までの間に行われ、なんと約28万票が集まりました。

各部門の1位作品


今回の発表では、国内作品部門、海外作品部門、完結済み部門それぞれで1位に輝いた作品が注目されています。

国内作品部門


1位:「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」 つるこ。/SORAJIMA

この作品は、公爵令嬢エルシャが皇帝から大公との結婚を命じられ、しかも大公の家族との関わりに悩む姿を描いています。エルシャの孤独感や新しい家族との絆を求める姿勢が魅力的で、物語が進む中での成長に心を打たれます。

海外作品部門


1位:「夫を味方にする方法」SIRU / Spice&Kitty

この作品は、主人公が小説の中の悪女に憑依してしまうところから始まります。彼女が夫を操作して生き延びようとする葛藤が描かれており、読者は本作でのサスペンスとロマンスの要素に引き込まれることでしょう。

完結済み部門


1位:「氷の城壁」阿賀沢紅茶

人との接触が苦手な女子高生・小雪が、ある男子との出会いを通じて少しずつ心を開いていく様子が描かれています。青春のもどかしさと成長が詰まったこの作品は、多くの読者に共感を呼び、1位に輝くのも納得です。

特別賞とゲスト審査員


さらに、特別賞も発表されました。ゲスト審査員には、人気コスプレイヤーの伊織もえさんとBE:FIRSTのSHUNTOさんが参加。この二人が選んだ特別賞作品も要チェックです。

  • - 伊織もえ賞:「よくある令嬢転生だと思ったのに」
  • - BE:FIRST・SHUNTO賞:「神血の救世主~0.00000001%を引き当て最強へ~」

ランキング結果


また、各部門の20位までのランキングも公開されており、特に注目の作品を事前にチェックしておくことで、今後の読書リストに加えるべき作品が見つかるかもしれません。このアワードにノミネートされた作品たちは、今後ますます注目されることでしょう。

まとめ


「タテ読みマンガアワード 2024」の結果は、業界内外での話題となっており、多くのマンガファンがその結果を心待ちにしていました。新たな年に向けて、また新しい名作が登場することを期待しましょう。詳しいランキングや各作品の詳細は、ぜひコミックナタリーの特設サイトを訪れて確認してください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: タテ読みマンガ マンガアワード コミックナタリー

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。