大阪市内のインテックス大阪にて、2025年の2月7日から9日の3日間にわたり開催される「第28回 大阪オートメッセ2025」。このイベントは、日本国内外の自動車メーカーや関連企業が集い、最新の車両や技術を紹介する一大イベントです。今年もJAF(一般社団法人 日本自動車連盟)の関西本部が特別協力として、JAFブースを出展します。
JAFは、交通安全の啓発活動を通じて、健全な自動車社会の実現を目指しています。オートメッセでは、参加者が楽しみながら交通安全について学べる様々なコンテンツが用意されています。ブースに訪れた方には、特製のJAFオリジナルグッズが贈呈される特典もあり、これを得るためにはJAF公式スマートフォンアプリのクーポン提示が必要です。
JAFブースの様々なアクティビティ
具体的な出展内容には、以下のような体験が含まれています:
- - 子ども安全免許証:未来のドライバーに向けて、交通安全を学ぶためのオリジナルの「免許証」を体験できます。子どもたちに交通のルールを学ばせる良い機会です。
- - シートベルト着用効果体験:シートベルトの重要性を体感するシートベルトコンビンサーを通じた体験モジュールが設置されます。これにより、シートベルトがもたらす安全性の実感が得られるでしょう。
- - 思いやりティドライブ:街中のすべての車両が思いやりであふれた交通社会の実現を目指し、多くの賛同者を募っているプロジェクトです。スマートフォンから簡単に賛同ができ、お持ちの方はぜひQRコードを使って参加してみてください。
- - オリジナルグッズの進呈:JAFのアプリを通じて配布されるクーポンを提示した方には、特別なレッカー車の組立プルバックカーを進呈します。これを手に入れたら、交通安全のシンボルとして、お子様と一緒にその重要性について話し合うきっかけにもなるでしょう。
交通安全への理解を深めるきっかけ
この機会を通じて、JAFはより多くの人々に交通安全の重要性を再認識してもらい、より安全な交通社会の構築に貢献したいと考えています。オートメッセ来場者は、楽しみながら交通安全の知識を深める良いチャンスです。
来場に関する注意事項
なお、JAFブースへの訪問には「第28回 大阪オートメッセ2025」の入場券が必要ですので、事前に購入することをお忘れなく。また、出展内容は変更される可能性があるため、公式情報の確認をお勧めします。どうぞご期待ください!
この「大阪オートメッセ2025」にJAFブースを訪れ、楽しい体験を通じて安全な交通社会について一緒に考えてみませんか?