新しい恋の舞台はソウル!インフルエンサーの涙
2025年2月3日、ABEMAで放送された「今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル」の第4話では、高校生インフルエンサーの希空(のあ)が心揺れ動く瞬間が描かれました。SNSのフォロワー数260万人を超えるのあは、独特な恋愛観を持ちながらも、夜景デートを経て一層感情を爆発させます。彼女の大粒の涙が物語るものとは?
胸に響く夜景デート
このエピソードでは、ソウルの美しい夜景をバックに、さとるがのあを特別なデートに誘います。幻想的なライトに照らされながら、2人乗りボートでのデートはまさにロマンチックな瞬間。彼女は自らの気持ちを伝えることが難しいと感じつつも、さとるのストレートな愛情表現に心が揺れるのです。
「私が『大好き』って言えないから、『大好きだよ』『可愛いね』っていっぱい言ってほしい」と思いを打ち明けたのあ。その返事として、さとるは「のあちゃん、大好きです!」と叫び、のあは照れ隠しの笑顔を浮かべます。さとるは「一途に思ってる」と告げ、のあの心にふたたび火を点けました。
しかし、デートの後に行われたインタビューでは、その楽しい時間とは裏腹に彼女の涙が流れ始めます。のあは「さとるくんは最初から一途で申し訳なくて…」と涙を浮かべながら告白。異なる気持ちを抱えるさとるとれおとの間で揺れる心情を吐露し、本当に大切な選択をしなければならないことを実感しています。
新ルールで恋模様が変わる
このエピソードの大きな要素の一つが、新たに導入された恋愛のルールです。この旅は3日目で終わらず、実は1ヶ月後にも再会できる機会が設定されています。しかし、参加できるのは高校3年生のみ。気持ちが決まっていない場合、高校3年生のみが次の旅に進むことができるという新しいルールが、一同を驚かせます。
恋愛見届け人のNON STYLEがこのルールを解説し、さとるとのあの関係に影を落とすこととなります。この新ルールは、メンバーたちに強い緊張感をもたらし、「新しすぎる!」との声が上がりました。果たしてこの新ルールの中で、どのような恋の決断が下されるのでしょうか?
感情の整理がカギに
さらに、番組はそれぞれのキャラクターが相手に対してどのように発言し、態度を示すかに重点を置いて進んでいきます。はるなは、たくやに「気持ちを整理した?」と問いかけ、彼女自身の決意を固めている様子が見られます。また、れおと会うことで自分の親しい想いにも向き合うのあは、非常に繊細な心情を抱えている様子が綴られます。
旅の終わりが近づく中、彼らはそれぞれの思いや葛藤を胸に秘めながら、告白のタイミングを見定めています。次回、どのような感動的な瞬間が待っているのか、その結末に目が離せません。最終話が放送されるまで、彼らの恋模様から目が離せません!