『クリスマス・キャロル』再演
2025-11-07 15:34:48

吉田栄作と土屋アンナが贈る『クリスマス・キャロル』再演決定!感動のミュージカルが全国へ

再演決定!心温まるミュージカル『クリスマス・キャロル』



2025年、クリスマスイブの特別な夜が全国各地で再び魔法をかけます。吉田栄作、土屋アンナ、吉田要士が出演するミュージカル『クリスマス・キャロル』〜Nation Tour 2025〜が、11月16日から始まるプレビュー公演を皮切りに、青森、北海道、熊本、長崎、鹿児島、鳥取、東京、愛知、岐阜、愛媛、大分と全国を巡ります。

この作品は、チャールズ・ディケンズの名作を元にしており、演出は西田直木が担当。物語の中心には、守銭奴かつ孤独なスクルージがいます。彼はクリスマスイブの夜、亡き共同経営者マーレイの霊によって、自身の行動を見つめ直す旅に出ます。過去、現在、未来にわたる時を超えた旅が、彼の心にどんな変化をもたらすのか、観客を引き込む感動的な物語となっています。

初公開シーンの感動


稽古場の取材会では、初めて公開されたシーンが話題となりました。スクルージは過去のクリスマスの精霊に導かれ、若き日の自分が恋人イザベラにプロポーズする瞬間を目撃します。その瞬間に、吉田栄作が演じるスクルージは、かつての純粋な愛情を思い出します。土屋アンナの美しい歌声も、物語に華を添えていました。続いては、スクルージとマーレイの深い友情を歌うシーンで、稽古場はその豊かなメロディに包まれました。

キャストたちの熱き思い


公演後、吉田栄作は、3年ぶりにスクルージを演じる喜びを語りました。彼は「新鮮さを保つことが難しいが、自分と向き合い、進化を目指して稽古に励んでいる」と話します。また、2度目のミュージカル出演となる土屋アンナは、透明感のある役柄を演じることに対して悩みを抱えつつも、役に浸り込む姿勢が見られました。吉田要士も、栄作のエネルギーに影響を受けながら楽しい稽古の日々を過ごしています。

おいしい共通点と家族愛


全国ツアーの楽しみとして、キャストたちは美味しいものを挙げました。栄作は「函館から鹿児島まで名物料理が待っている」とうれしそうに語り、土屋は「道の駅で買い物を楽しみたい」と期待を寄せていました。また、観に来てほしい人を尋ねられると、栄作は家族だけでなく、土屋は子どもたちに観て学んでほしいと答えました。要士は自らの母校の生徒たちにも観劇に訪れると嬉しそうに話しました。

クリスマスエピソード


クリスマスの思い出についても語られ、それぞれの家族との大切な瞬間を振り返りました。土屋は、クリスマスのために料理を振る舞い、サンタに作ったクッキーのエピソードを楽しげに語ります。要士は、新しい家での嬉しいクリスマスの思い出を明かしました。

まとめ


『クリスマス・キャロル』は、家族の絆や愛、後悔を描く感動的な物語です。吉田栄作は観客に、「クリスマスムード満点の楽しくも切ない作品」と呼びかけ、是非劇場でその感動を味わってほしいと強調しました。土屋は笑顔で「感情を揺さぶる作品」とアピールし、要士は最高の幸せを共有したいと述べました。

この特別なミュージカルは、観客の心に触れ、思い出に残るクリスマスの一日を演出します。ぜひ劇場でその奇跡を体感してみてください! 公式サイトやSNSを通じて最新情報をチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 土屋アンナ 吉田栄作 クリスマス・キャロル

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。