新しいドラマ『グラビア』の誕生
日本の芸能界を代表する俳優でありプロデューサーのMEGUMIが、次世代の映像プロジェクトとして初のウエブドラマ『グラビア』を手がけることが話題を呼んでいます。MEGUMI自身がグラビアアイドルとしての経験を元に、独自の視点で描くこの作品は、配信プラットフォームABEMA(アベマ)にて2027年の配信を予定しています。
MEGUMIの思い
MEGUMIは自身の95年代から2000年代にかけてのグラビアアイドルとしての経験を活かし、当時のエネルギーや活気を再現したストーリーを展開します。彼女はこのドラマにかける思いをこう語っています。「無茶苦茶だけど、圧倒的なエネルギーに満ちた芸能界の中で、当時のグラビアアイドルたちはそれぞれの不安を抱えながらも、前向きに『何者かになりたい』と生きていました。」
時代の変化により、若者たちはコンプライアンスや社会の期待に縛られ、自由に夢を追えない状況も多い中、MEGUMIは「その時代のグラビアアイドルたちの魂の生き様を届けたい」と強く訴えます。このドラマは、彼女自身の体験を背景に持っており、観る者に力強さを与える作品になることは間違いありません。
プロデューサー陣とオーディション開催
本作のエグゼクティブ・プロデューサーには、映画『正体』で日本アカデミー賞 最優秀監督賞を受賞し、Netflixシリーズ「イクサガミ」がヒットを記録した藤井道人が加わっています。彼の参加により、作品のクオリティと関心がさらに高まることが期待されます。
さらに、主演女優を選定するオーディションが2026年2月5日から3月1日まで開催されます。演技経験がない方でも応募でき、自分の可能性を信じる女性たちには絶好のチャンスとなるでしょう。オーディションは全国から、「何者かになりたい」という熱い気持ちを持った方を広く募っています。
オーディション詳細
オーディションの応募条件は、応募時点で18歳から29歳の女性であり、水着を着ての演技ができることです。演技経験は問いませんが、応募には日本国内在住であることが求められます。興味のある方は、ABEMAオリジナルドラマ『グラビア』の公式サイトで詳細を確認し、ぜひ応募してみてください。
ABEMAオリジナルドラマ『グラビア』公式サイト
このドラマは、MEGUMIが自らの経験と情熱を注いだ強力なプロジェクトであり、視聴者をつかむストーリーが展開されること間違いありません。ぜひ、今後の展開から目が離せません!